Snow Records

息子のこと中心の日記です



山のうどん屋さん :: 2009/11/02(Mon)

今日は急に肌寒くなった。

まだ風邪がすっきり治らず、微熱も続いている。
夜中咳が出て寝不足だし。。。つД`)

けれどいつまでも引きこもっているのも私もゆきも飽きたし、
週末は良い天気で暖かかったので、紅葉を偵察がてらドライブ。
車で一時間ちょっとくらいの山の中にあるうどん屋さんに
うどんを食べに行きました。
車ならそのくらいで、秩父あたりの有名なハイキングコースに
行くことができます。


うちはうどんが大好きで、地元のものでもあるし
いろいろな店に行くのだけれど
その中でもはじめての味!というくらい美味しかった。

古い民家がそのままお店で、広いお座敷で
ちょうど空いている時間だったので
お店のおばさんが、私たちが食べている間
ゆきを抱っこしてくれたり
お店の子どもたちと遊ばせたりしてくれました。

ゆき、最初は静かにしていたのに
途中で人見知りモードになって、泣き出してしまう。


うどんをつぶして少しと、
アイスもひとくち食べてしまいました。

3702.jpg
アイスって何ですか?


まだ紅葉は早かったけれど、
窓から山の植物、ハイキングのひとたちなど眺めながら
ゆっくりできました。

自家製アイス黒蜜きなこ
3697.jpg
庭の葉っぱがそえられてます

ゆきのパン食デビューは、おいしい米粉パンにしようと決めていたので
帰りにひさしぶりに好きなパン屋さんにも寄って帰る。
でも米粉パンでパン粥つくったら
それは普通のお粥なのでは・・・



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<講演会のこと | top | 風邪気味>>


comment

うどん屋さん、とってもおいしそうです~
食べたくなってしまいましたよ~!
うどん屋さんは赤ちゃんでも食べるものあるし、
外食にはいいですよねー

パンはゆーくんは普通のパン食べてますv-222
  1. 2009/11/04(Wed) 16:44:24 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

山のうどん屋さんってタイトルだけでそそられますw
美味しそうですね~w
アイスの写真もメチャメチャ美味しそう…w
私はどっちかと言うと、そば派なんですが、
そんな美味しいうどん食べてみたい~(゜∀゜)
ゆき君も、舌が肥えちゃいますねwww
ちなみに海斗はアイスにはまってしまって、大変です。。。
  1. 2009/11/04(Wed) 22:25:48 |
  2. URL |
  3. 37 #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。さん。

うどん、大好きですー。
ゆきにも食べさせようとしてたら、おばさんが
「柔らかいところ持ってきてあげようか?」って、
すごく居心地のいいお店でした。
ちょっとしか食べられないので残念ながらお断りしたけれど・・。

ゆーくん、パン食べてますかー。
離乳食、順調ですか~?
  1. 2009/11/04(Wed) 23:03:25 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

37さん。

うどんもアイスも美味しかったです!
そばも好きです~。
旦那が、時間があると自分でうどん打つほど好きで、
この間も自作のうどんをゆきにあげようとしたのですが、
すりつぶそうとしてもコシが強すぎて
結局食べなくて、がっかりしてましたw
海斗くんアイスですかー…やばいですねー
アイスこそおいしいですからね~( ゚∀゚)ノ
  1. 2009/11/04(Wed) 23:04:34 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。ヒナさん、風邪大丈夫ですか?私も風邪でダウンしてました…。
なんか、今回の風邪長引きますよね。私も喉が痛くて咳、痰が止まらないんで(特に夜は)、療育園なども休んでいます。なので、のんは欲求不満かも^^;

うどん屋さん、いいですね~。ゆきくんも食したのですね^^アイスも~。引きこもりが続いてる私も美味しいもの食べに行きたいなあ。。
  1. 2009/11/05(Thu) 00:05:54 |
  2. URL |
  3. ぐりこ #-
  4. [ 編集 ]

ぐりこさん。

お久しぶりです~^^
ぐりこさんもですかー!ほんとに風邪流行ってますよねー
もうよくなられましたか?
夜、咳が出るのつらいですよね。おんなじでした・・・
のんちゃんは大丈夫でしたか?
うちも、ゆきにうつらなかったようでよかったです。

家にばかりいると、おいしいもの食べに行きたくなりますよね!
寒くなりましたし、無理なさらないよう。。。
  1. 2009/11/05(Thu) 23:51:30 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

風邪とうどんやさん

風邪、いかがですか?
辛いですよね・・・。
お大事になさってくださいね。

山のうどん屋さん!
うどん好きのヒナさんが、初めての味というくらい美味しい!と絶賛のおうどんですもん、美味しいんだろうなー。秩父ですか?
うどんもですが、自家製アイス黒蜜きなこにそそられます。
行きたいわっ!

ゆきくん、アイスはびっくりしたでしょうね。


  1. 2009/11/06(Fri) 17:25:47 |
  2. URL |
  3. tamako #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

tamakoさん。

ありがとうございます!
風邪、ほんとに長引きましたが、だいぶよくなってきました。
家族にうつらなくてよかったです。

アイスも美味しかったです~
アイスの下には寒天が入ってました。
ゆきは、ふだんのごはんでも初めてのものを食べると
目をまるくして止まってしまうのですが
アイスもそんなかんじでした。
秩父というか、飯能の先の、子の権現というところです。

taitaiくんも、旅行でいろいろ
おいしいもの体験をしたのですね~^^
大人のごはんから取り分けられるようになってくるといいですよねー。
  1. 2009/11/07(Sat) 12:37:43 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/96-8ad621a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)