Snow Records

息子のこと中心の日記です



呼んでる :: 2009/09/25(Fri)

ゆきのお道具箱を新調しました。

3130.jpg
お約束


3135.jpg
もう出してください…



布製なので、これなら転がっていって激突しても大丈夫です
(今まではポリプロピレンだった)。

3163.jpg
ほらね♪




ゆきやさん最近、私や旦那のことを「呼ぶ」ような表現をして
それがすごくかわいいです。
ちゃんと人の方を見て「あっ」とか「おっ」とか声を出して、
返事をしたり、おもちゃをとってあげると嬉しそうににこっとする。

抱っこしたり、側にいても、よそ見をしていると同じように呼ぶ。
ぼくの方を見てよ~!って言ってるみたい。
「絶対呼んでるよね」と旦那と言ってます。親ばか。。。?


  1. ゆき
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<お昼寝の時間 | top | 小学校の運動会>>


comment

箱入りユキ君かわいい

もう出してくださいのお顔がまたかわいい
いろいろ表現するようになるとかわいさが増しますよね

かーくんに、たまに意地悪して遊んでるおもちゃを取りあげると手をぶんぶん回して泣きます(←意地悪母ちゃんです)いやその顔がまたかわいいのでつい。
  1. 2009/09/26(Sat) 23:28:27 |
  2. URL |
  3. かーくんママ #-
  4. [ 編集 ]

しっかりパパママを呼んでると思いますよ~w
そのうち、呼んでも無視されると泣きだしたりとかw
自我が芽生えてくると凄い大変…ってうちだけかな?(;^ω^)
箱やらカゴやら、ぴったりサイズがいっぱいで
面白いですね~(*´∀`)
ゆき君も、まんざらでもなさそうwww
  1. 2009/09/27(Sun) 00:05:00 |
  2. URL |
  3. 37 #-
  4. [ 編集 ]

かわいい♪

ゆき君かわいいですねーv-238

絶対呼んでますよね!

うちは「あっ」「おっ」なんて言わないなー
なんか呼んでるような感じはありますけどねv-222

声ってかわいいですよね!
  1. 2009/09/27(Sun) 12:11:15 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #9IRkXogQ
  4. [ 編集 ]

お道具箱に入ってるゆきくん、かわいいですね~。

ゆきくん、きっとママやパパのこと呼んでいますね!あっ、とか おっ、とかすごいなあ。
のんも呼んでんのかな?って声出すときあるけど。。すごいダミ声で叫んでる感じです…^^;
  1. 2009/09/28(Mon) 13:45:42 |
  2. URL |
  3. ぐりこ #-
  4. [ 編集 ]

かーくんママさん。

ほんとうに、だんだんいろいろな反応(?)するようになって、
楽しいです。
これまでは受け身で、ぽやーんとしていたかんじですが
少しずつ成長してるんだなあって思います。

お手てをぶんぶんして泣くかーくん!
かわいい~~(´∀` )
おかあさんひどいよー!!ってw
  1. 2009/09/28(Mon) 15:06:00 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

37さん。

無視すると泣き出したり・・・!
そうですよねー赤ちゃんて注目してほしいと泣きますよねw
自我の芽生え。。今まで思ったこともなかったです。
大変ですか?!
これからもっと自己主張したり
わがままになったりするのでしょうかね(;^ω^)

箱とかだけでなく、旦那のカバンとか
いろんなところに入ってますwww
  1. 2009/09/28(Mon) 15:07:41 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。さん。

呼んでるようなかんじ、わかります。
きっとこれからいろんな声を出して呼びかけるんでしょうね~

ゆきが新生児のころ、ほとんど泣かないし、
どんな声なんだろう~って思ってました。
いつになるかわからないけど、
お話ししたらどんなだろうって楽しみですww
  1. 2009/09/28(Mon) 15:08:54 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

ぐりこさん。

呼んでるのか?って思うようになったのはほんと最近で、
今まではあんまり反応なくて心配でした。

ダミ声ってwwわかります~
ぐりこさんの日記に、カラスみたいな声ってあって、
ゆきもそんな声で雄叫びをあげてるときがあるわ~って思いました。
あと猫みたいな「みぎゃーーっ」とか(^Д^)
やっぱり楽しくて感極まったときとかそうなるみたいです。
  1. 2009/09/28(Mon) 19:27:48 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

最近ゆきちゃんカメラ目線…と思ってたら、ヒナ目線なのか!

三枚目の写真てすごくいいね。つうか、こないだ会った時よりどんどん育っていろいろ動いている感じ。あちこちに「ごっちん」しないように気をつけないとなのかしら。

そだ、フェリシモでこんなんみつけたよ。ごっちん対策。
http://www.felissimo.co.jp/kraso/v10/cfm/products_detail001.cfm?gcd=672908&wk=35548
  1. 2009/09/29(Tue) 22:34:24 |
  2. URL |
  3. ori #RLmKubRE
  4. [ 編集 ]

ori。

最近、横顔とか撮りたいなあと思っても
すーぐカメラの方を見てしまってカメラ目線になってしまう。。。
カメラのストラップに興味があるみたい。

遊びにきてくれたときと、ずいぶん変わったと思うよ!
フェリシモの、いいねーー!
こんなのあるの知らなかった!かわいいし、いいなあ。
今はまだ寝返りだけど、這い這いとかするようになったら
ほんとにあちこち対策しないとだわ。

  1. 2009/09/30(Wed) 23:24:19 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/90-b6ac84e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)