Snow Records

息子のこと中心の日記です



小学校の運動会 :: 2009/09/19(Sat)

ゆきのはとこちゃんの運動会を見に行きました。

はとこちゃんの小学校は、数十年前に私が卒業したところ!
久しぶりに入りました。
当時のことをいろいろ思い出して、
ゆきと一緒に校庭にいるのがすごい不思議で、へんなかんじ。

今日はおばさんや、他のママに抱っこされても泣かなかったゆき。
慣れてきたのか、そんな余裕もないほどだったのか。

土埃の中、ゆきは途中で眠ってしまったけど
私は運動会を見るのなんて久しぶりで楽しかった。


たくさん通りかかる小学生の中に、ダウン症の子もいました。
前にいとこからも聞いていたけれど、
確かこの学校は普通クラスしかないので、その子も普通に通っているらしいです。
友達と一緒に、楽しそうに歩いていた。
ゆきも、私が通った小学校に行けるかも!と思いました。

まあ、将来どうなるかわからないけれど、
学校とかそういう場所に行って、そういう光景を見たら
もっと複雑な気持ちになって落ち込むかな・・・と思っていたけれど、
今日はなんか普通にそう思いました。


まだまだ先の話だな~~
その前に保育園問題が・・・(;><)
なんとしても、一番近い近所のところに決まってほしいけれど、
案の定どこも待機児童が多いらしく
まだどうなるかわからないらしい。
これから正式な申請なのだけど、どうなるのか。。。



ゆきやさん。家ではのんきに
旦那の妹さんが買ってくれたポニーと。大きさがいいかんじ。

3144.jpg
馬くん遊ぼうよ


3146.jpg
楽しいね~


3148.jpg
ああ楽しい~
馬「それほどでも・・・」




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<呼んでる | top | 泣かせてしまった>>


comment

ヒナとは小学校の学区は違うんだけど、確か中学上がる前に三校交流会みたいのがあって、校庭に入った事ある気がする(あったよね??)。

記憶では小学校高学年の風景ってあまり色褪せてないんだけど、既に年月は何十年も経っていて、遂に友達の子供が通うのかあ…としみじみするわ(笑)

  1. 2009/09/22(Tue) 11:57:29 |
  2. URL |
  3. ori #RLmKubRE
  4. [ 編集 ]

ori。

三校交流会・・・そうだっけ~・・。
さすがーよく覚えてるねえ。

私も所々の記憶というかイメージは色褪せてなくて、
ましてや今いつも通りかかる近所に住んでいるせいか
“この遊具に夕方のぼって上で友達と歌をうたった”とかふいに思い出すことがあるよ。
そうだよねえ何十年も経ってるんだよねー。
はとこちゃんは、このままいくと私等と同じ中学に行く予定。しみじみ~
  1. 2009/09/23(Wed) 17:18:30 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/89-d555edcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)