Snow Records

息子のこと中心の日記です



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
泣かせてしまった :: 2009/09/11(Fri)

ベビーカーを物色中。

3037.jpg
おとうさん新車買ってください


2ヶ月ぶりに親の会がありました。
ゆきと同級生4人、全員男子、初めて全員集合でした。


ゆきが腹這いになって、例によって辺りを観察していると、
ゆきより半年くらいお兄ちゃんがはいはいで近づいてきました。
それまで静かだったゆき、何を思ったか
突然ものすごい大声で何か言い出し、
その子はびっくりして泣き出してしまいました。
ごめんなさい・・・・
ゆきは自分なりにお話しようとしたのかしら。。


そして母(私)。それぞれ近況報告らしき話をするのですが、
このところの引きこもりに近い生活、
普段ゆき以外の人とあまり話さない等で
元来大勢の前で話すことが苦手なのが
輪をかけてダメダメに。。。

これから保育園の面接とかあるのに、
いかんです。なんか、反省・・・。

-----

実家で。
じいちゃんに「ゆき前髪長いなー眼に入って危ないぞ」と
速攻チョキンとやられてしまった。まっすぐ・・
また春日になってしまったorz

3097.jpg
起きるとすぐくるまって遊ぶよ


  1. ゆき
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<小学校の運動会 | top | Yukiya in IKEA>>


comment

ちびっこはちびっこが大好きですよね~
きっと興奮しちゃったんだね、ゆきクン!
カワイイ~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

近状報告なんて私にも無理です…
ダメダメじゃないですよーー
でもゆきクン、春くらいから保育園?


  1. 2009/09/12(Sat) 11:24:43 |
  2. URL |
  3. ぴーちソーダ #-
  4. [ 編集 ]

包まってますね~ヽ(^o^)丿

我が家の息子も、大きな声で話してきますよ~。きっと、何か伝えたかったんだろうな~v-291
涼しくなったらベビーカーでお散歩、気持ちいいよ~v-290
負担の掛からない程度に・・・光合成、しましょ~v-363
植物じゃないけど、大事v-219

  1. 2009/09/12(Sat) 13:05:04 |
  2. URL |
  3. ハタコ #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちソーダさん。

そうそう初めて見せるような、
なんか興奮した様子でした。
保育園の園解放も今お休みなので、
ゆきもびっくりしたんだろうなー。

なんというか、話上手な方、いらっしゃいますよね。
いつも、すごいな~と思います。
別に、とくに上手く話さなきゃとか思ってるわけではないのですが・・・。
保育園は、順調にいけば4月からの予定です。
すんなり決まるか、今いちばんの心配事です。
  1. 2009/09/12(Sat) 22:18:00 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

ハタコさん。

大きな声でお話ししますかー!
そういうとき、表情も一生懸命でかわいいですよね。
気持ちを伝えたいっていうのが伝わってきますよね~。
赤ちゃんてすごい!

夏の間はついつい、お散歩さぼりがちでした。
これからはちょうどいい、気持ちいい季節ですよね!
  1. 2009/09/12(Sat) 22:19:59 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

しゃべりの練習、Skypeでするー??(笑)
動画オフにすればハンズフリーよ。
電話代もかからないでよいよー。
ゆきちゃんもカモン(笑)
  1. 2009/09/14(Mon) 10:25:14 |
  2. URL |
  3. ori #RLmKubRE
  4. [ 編集 ]

ありがとう~。
でもskypeなんとなく苦手なんだよねー
今のマシンで動画もできたと思うけど。。。
そうか、それでゆきとお話できるね!
  1. 2009/09/14(Mon) 21:54:16 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

私も極度の人見知り&上がり症なので
親の会でいつも緊張しちゃいます(;^ω^)
自己紹介とか、ほんっと苦手ですw

ゆき君、保育園って事はママ仕事復帰ですか?
保育園ってたくさん刺激もらえそうで
そういう面で憧れます☆今は待機児童が多いとか
よく聞くので、スムーズに入れるといいですね~(>_<)
  1. 2009/09/17(Thu) 23:47:46 |
  2. URL |
  3. 37 #-
  4. [ 編集 ]

ゆきクン、大声でなんて言いたかったんだろう~^^想像しただけでかわいいv-238

ヒナさんの、わかります。近況報告って言われても、私もよう言わんだろうなあ…。この前療育園のお遊びで、自己紹介と、一番かわいいところって言われ。。なんとなく言えなかった私です^^;

保育所。もうじき、ヒナさんお仕事されるんですか?
  1. 2009/09/18(Fri) 16:17:36 |
  2. URL |
  3. ぐりこ #-
  4. [ 編集 ]

37さん。

やっぱりそうですか~私も上がってしまうんですよね・・・
最近ではもうマイペースでいいや。。と
おもうことにしました(´・ω・`)

私の地域の保育園は、障害児を受け入れる混合保育が
毎年4月だけの入園になるので、それに合わせて復帰の予定です。
先日、市役所の相談に行ってきたのですが
待機児童が多いってほんとうなんだなーって実感しました。
なんとか決まってくれると良いのですが・・というか
決まらないと困る~!(TдT)
  1. 2009/09/19(Sat) 17:06:22 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

ぐりこさん。

なんて言いたかったんでしょうね~?
のんちゃんも、雄叫びの写真がありましたが
おんなじだ~かわいいー(・∀・)って思いました。
遊んでいても叫びますよねー!

ぐりこさんもですか~。
なんか、皆さんそうなんですね・・ちょっと安心。
一番かわいいところですかー
突然言われても、なかなか言えないですよね。。。

保育園、来年の4月からの予定なのですが、
最終決定までけっこう長くかかるので気が重いです・・・。

  1. 2009/09/19(Sat) 17:08:55 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/88-5be0430b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
