Snow Records

息子のこと中心の日記です



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Yukiya in IKEA :: 2009/09/06(Sun)

IKEA新三郷に行きました。

船橋と港北は以前行ったことがあって、
(どんだけIKEAが好きなんだという…)三郷は初めてです。
別に我が家は北欧っぽくありません。

3017.jpg     3021.jpg

ゆきも一緒に行ってあらためて思ったけれど、
カフェも広いし、トイレも広くオムツ用ゴミ入れもあって
過ごしやすいです。


そしてカフェで、偶然、ベビマ教室で一緒だった人と会いました。
覚えていてくれて、声をかけてくれました。
びっくり。嬉しかったです。
教室の人はみんなダウン症のことを知ってたので、
「様子はどうですか?」ときいてくれて
「教室の頃より、しっかりして、雰囲気が変わったように見える」と
言ってくれました。
ほんの数回一緒だっただけなのに、ちゃんと覚えていてくれて、
そう伝えてくれて、嬉しい。
もし逆だったら、私にはできるかどうか・・・

一緒にきていた赤ちゃん(女の子)、
ベビーフードを上手に食べていました。
もうつかまり立ちするそうで・・!!

3022.jpg
途中からほとんど寝ていた・・・


しかし何度行ってもIKEA広くて疲れます。
結局目的のものも悩んで保留。。。

3049.jpg
ねずみのぬいぐるみを買ってもらったよ




おまけ
旦那がたかいたかいをして遊んでいて撮れてしまった一枚。
あぶなーー!なにしてんの!?
興奮して自分で足をあげてしまったそうです。

3044.jpg



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<泣かせてしまった | top | >>


comment

イケア楽しいですよね~☆
うちも港北が近いので、時々行きますw
目的がなくても、カフェでミートボール食べるだけでも
暇つぶしになりますよねwww
北欧ちっくなお部屋、憧れるけど到底遠いなぁ…
ゆき君、足めっちゃ上がってますね!凄い凄い☆
  1. 2009/09/07(Mon) 00:35:28 |
  2. URL |
  3. 37 #-
  4. [ 編集 ]

37さん。

楽しいですよね~!港北近くなんですね。うらやましいー。
ミートボール食べてポテチ買って帰ってきますw
アマーなスイーツも大好きです\(^o^)/
うちはテーブルと電器の笠がイケアですが、
他がアレなのでまるっきり日本の部屋です。

たかいたかい、私の腕力ではもうできないので、
たまに旦那がすると大はしゃぎです。
  1. 2009/09/07(Mon) 22:58:52 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、ゆめりんごと申します。mixyの「21ぷらす1未就学の子ども達」からきました。

ゆきさんかわいいですねー、すっごい足あがってるし。
ヒナさんの文章もなんか好きです。

よろしくお願いいたします。


  1. 2009/09/08(Tue) 16:46:17 |
  2. URL |
  3. ゆめりんご #-
  4. [ 編集 ]

私行った事ないです~
ヒナさん船橋とか来るんですか!?
わあじゃあ今度一緒に船橋で…笑

ゆきくん、足すごいな!!
さすが旦那さん、きっと安心感があるんだろうなー
ユメは高い高い笑顔なんだけど、
一番高いところで一瞬手を離すと
真顔になるので、それが楽しくて…性格悪(笑)
  1. 2009/09/08(Tue) 21:53:23 |
  2. URL |
  3. ぴーちソーダ #-
  4. [ 編集 ]

IKEA私もたまにいきます(^o^)
うちにあるIKEA商品はお皿と電気スタンドだけですが。。

ゆき君足すごいあがってますねー!
腹筋あるんじゃないですか?


  1. 2009/09/08(Tue) 22:19:27 |
  2. URL |
  3. かーくんママ #-
  4. [ 編集 ]

IKEA、taitaiが生まれる前は港北によく行ってました。
コーヒー飲んだりして一日でも楽しめますよね。
taitaiのベッドもIKEAで買いましたー。

最後の一枚、ゆきやくんスゴイですね。
背筋凄過ぎー。

栃木のワイナリーのこと、私も新聞で読みました。
自然の中で出来る仕事、いいよねーって、旦那と話したのを覚えています。
taitaiも、そこで働ければいいのにな♪
ゆきやくん、一緒にどうですか??
  1. 2009/09/09(Wed) 14:28:47 |
  2. URL |
  3. tamako #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

ゆめりんごさん。

はじめまして!
ミクからいらしてくださったのですね~
どうもありがとうございます!

コミュ、なかなかちゃんとチェックしないので(;´∀`)
あとで行ってみますー。

どうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2009/09/09(Wed) 16:21:49 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

ぴーちソーダさん。

船橋は、まだゆきが生まれる前に
旦那と電車でとことこ行きました。
え~、じゃあイケアでユメちゃんとデートとか・・・!

たかいたかいはまだしも、旦那はときどき
それはどうなの?!っていう遊びをするので
ハラハラです。
真顔になるユメちゃん(*゚´∀`゚)
いや笑っちゃいけませんが、かわいい!!
  1. 2009/09/09(Wed) 16:22:41 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

かーくんママさん。

お皿とか台所用品とか、見ると、必要ないのに
ついついおおっと思ってしまいます。

足があがってるのは偶然、
一瞬で・・・。
腹筋、あればいいんですが。。。
毎日腹這い・寝返りで鍛え中です。
  1. 2009/09/09(Wed) 16:24:03 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

tamakoさん。

ほんと、一日でも楽しめますよね。
taitaiくんのベッド、イケアなんですね!
この日は、寝相が悪いゆきの壁激突防止用に
細長いクッションを買いました。

ワイナリー、新聞にも出ていたのですね。
一緒に働けたら楽しそうですね!
taitaiくんは仕事の合間に太鼓を演奏したり・・・。
そして母たちは試飲・・
  1. 2009/09/09(Wed) 16:26:13 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/87-c7b9bea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
