Snow Records

息子のこと中心の日記です



にょろ :: 2009/08/27(Thu)

2742.jpg

保育園にこんなような布のオモチャがあって、
よくにぎにぎしていたのでガーゼで作ってみました。
中に鈴が入ってます。

2836.jpg    2839.jpg

気に入ってくれたようです。

------

栃木にあるワイナリーのこと。
以前もテレビで取り上げられていたような気がするのですが、
ゆきが生まれる前だったので
あまり気に留めなかったのですが、
先日また、たまたまテレビをつけていたら紹介されていました。
知的障害やダウン症がある人が働いているというワイナリー。

急斜面すぎて、機械が入れないぶどう畑で、
全て手作業でぶどうの世話をしてワインをつくって、
そのワインがとてもおいしいと評価が高いそうです。

ゆきやさん、こういう仕事もいいなーと思いました。
旦那も、ゆき大きくなったら
山村留学とかさせたいと以前から言っていて、
私も、自然に触れて過ごすのはいいことだなと思っています。

ワイナリーの話を旦那にしたら
「ゆきを働かせて、タダ酒飲みたいだけでしょ?」と言われた。
ばれた・・・?



  1. ゆき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<< | top | 花火と盆踊り>>


comment

そんなところがあるんですね
自然の多いところで働いて、美味しいワインで人に喜ばれたらいいですよね

実現したらゆきくんのワイン私も飲みたいなv-10
  1. 2009/08/27(Thu) 22:11:01 |
  2. URL |
  3. かーくんママ #-
  4. [ 編集 ]

にょろ・・・素朴でかわいい(*^_^*)

にぎにぎできて、鈴の音も鳴って・・・可愛いですね。

ワイナリーですか~。
素晴らしいですね。
そんな素敵なところで働けるなら安心ですよね。
  1. 2009/08/28(Fri) 18:59:58 |
  2. URL |
  3. ハタコ #-
  4. [ 編集 ]

ワイナリー、初めて知りました。
いいですね~。そんなワイン飲みたいです、私も♪
ただ酒も素敵(笑)

にょろもかわいいです。自分で作ってみようだなんて、えらいわ、ヒナさん。

ゆきやくん、今日で8ヶ月ですね~。
おめでとうございますv-238
  1. 2009/08/28(Fri) 19:15:16 |
  2. URL |
  3. ぐりこ #-
  4. [ 編集 ]

かーくんママさん。

なんでも、サミットの食事会に出すワインに
選ばれたそうです( ゚Д゚)すごい!

働いている人が、ぶどうの世話が生きがいですと
話していたのが印象的でした。
  1. 2009/08/29(Sat) 19:39:57 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

ハタコさん。

ありがとうございます。
まだなんでもにぎにぎできるかんじではないので作ってみました。
保育園とかにあるものって参考になりますね。

ゆきが将来何に興味があるか、その頃社会はどうなってるか
わからないけれど、そういう場所や選択肢が
たくさん増えるといいな~と思います。
  1. 2009/08/29(Sat) 19:40:44 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

ぐりこさん。

8ヶ月でした(*´∀`)ありがとうございます!
にょろはめちゃめちゃ簡単なんです~。

ゆきが何をしたくなるか、まあそれはおいといて
大人になったら一緒にお酒飲みたいです。
飲んでくれるかな?まだまだ先の話ですねw
  1. 2009/08/29(Sat) 19:41:38 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/85-ab2f417d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)