Snow Records

息子のこと中心の日記です



花火と盆踊り :: 2009/08/24(Mon)

この週末、旦那がいたらゆきをみていてもらって、
私だけでも写真展(「ゆっくり育て!私達のたからもの」東京展)に
行きたかったのですが、残念ながらだめでした。
電車乗り継ぎ、けっこう時間がかかるのでゆきはちょっと無理そうだったので・・。

------

夏らしい遊びに行けなかった8月ですが、
花火と夏祭りに行きました。

花火は近所の遊園地へ。
夜、直前に行って、花火だけ見ました。
あまりに間近で、大きいのが上がるとゆきは半ベソ状態。

夏祭りも、お散歩コースの近所の公園。
はとこちゃんが地元の太鼓の会で、また太鼓を叩くので
おばやいとこと待ち合わせました。

2860.jpg
お祭りキタ(・∀・)コレ


2855.jpg
ガーゼでミニ手てぬぐいをつくりました


2864.jpg   2886.jpg

おかめのお面で踊ったり、太鼓叩いたり大活躍のはとこちゃん。
太鼓の会、男の子募集中ということで
ゆきスカウトされてました。どうする?!

2888.jpg
まだ買い食いできないしな~(´・ω・`)


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<にょろ | top | 7ヶ月健診>>


comment

写真展、もし会えたら本当に嬉しかったのになー!

ゆきクンお祭りいいですね♪
てぬぐい似合っている…!日本男児っぽい~♪
太鼓いいじゃないですかー
うちもあったらカナにさせたいと思ってましたが
隣町しかなくって~^^
踊ったり音楽が好きってききますよね。
ユメはあんまり音楽にも興味しめさないけど(笑)
踊るの好きそうならラブジャンクスいれてやろうと
野望だけはありマス(。-∀-)ニヒ♪
そっちも一緒にやりましょ☆
  1. 2009/08/24(Mon) 22:19:39 |
  2. URL |
  3. ぴーちソー #-
  4. [ 編集 ]

ガーゼのミニ手ぬぐい似合ってます(^O^)

おっちゃんこ、できるんですね~v-291凄~いv-353
{ふぁいと}は、もう少し先かな。座れたら楽しみだわv-344

将来は、太鼓たたいてるゆきくんが見られるのかなv-290
楽しみv-343楽しみ~v-344
  1. 2009/08/24(Mon) 23:42:57 |
  2. URL |
  3. ハタコ #-
  4. [ 編集 ]

太鼓いいですねー♪
うちのかーくんも入れてほしいです!
太鼓とかかっこいいじゃないですか

お祭りの楽しみは買い食いですよね
早くお祭り満喫できるといいですね(^^)v
  1. 2009/08/25(Tue) 22:14:30 |
  2. URL |
  3. かーくんママ #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちソーダさん。

体調、大丈夫ですか~?
写真展、残念でした。ちょっと遠かったですよね(;´∀`)

日本男児っぽいですか?ありがとうございますー。
太鼓、楽しそうですよね。
ゆきもまだあまり音楽に興味ないみたいですが
将来親子でいろいろな楽器で遊びたいです。
音楽好きになってくれたらいいなあ。
ラブジャンクス!わー、知りませんでした、いいですね!!
ユメちゃんと踊ったりして・・・!
  1. 2009/08/25(Tue) 22:47:10 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

ハタコさん。

似合ってますか、ありがとうございます!
手ぬぐい大好き親子です。

・・・おっちゃんこ・・って、おすわりですよね?!
あってますよね?すみません!
おすわり、まだ瞬間芸です(;´д`)だんだん、へにょ~って
なってしまいます。

お祭りで、小さい子が太鼓叩けるコーナーもありました。
たっちできるようになったらできるかな?

“おっちゃんこ”。うーん、かわいい…
  1. 2009/08/25(Tue) 22:51:07 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

かーくんママさん。

かっこいいですよねー。
女の子も、きりっとハッピを着てかっこよかったです。
太鼓だけでなく、地元の伝統的な踊りも教えてくれるそうです。

パパママばっかり買い食いして、
ゆきはちょっと厭きてるようでした(;^ω^)
  1. 2009/08/25(Tue) 23:00:34 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/84-af8cba09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)