Snow Records

息子のこと中心の日記です



ある日 :: 2009/08/03(Mon)

暑くなりました。
ゆきやさん、夜またおっこちていて、
そうだ、布団を壁にくっつけて、まわりにもほかの布団をしきつめてみようと気がつき(早く気づけよ)
やってみましたが、やっぱりちゃぶ台の下まで転がっていました・・・。
ゆきを布団に戻してばかりで寝不足。。。
今夜は大人の布団に寝かせてみよう。

2588.jpg

-----

先日、旦那の用事でおでかけ。
なんか貫禄ついてきた寝顔・・・
旦那の友達に、五月人形に似てると言われました。

2577.jpg

出先で、友達とその息子くん(ゆきよりちょうど1年くらいお兄ちゃん)とご対面したけれど、
お互いに、うーん、興味なしっぽかった。。。もう少ししたら遊べるかしら。

旦那の用事が終わるまで、旦那の妹さんと私とゆきはカフェでごはん。
ベビーカーOKのカフェですが、さすがにミルクはできるようなかんじではなく、
待たされっぱなしでご機嫌ななめ。
妹さんがあやしてくれても、むーっとしてました。

2579.jpg

-----

やっとリラックスー。タオルに埋もれて遊ぶ至福の時間。

2580.jpg   2583.jpg

転げまわるのでタオルが巻きついて、中で何をしてるのかと思ったら
大好きな指ちゅっちゅしてました。

2581.jpg
うっとり



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<雷雨 | top | 内弁慶?>>


comment

分かります~w
うちも、寝相がメチャ悪い上に
おしゃぶり星人なんで、本当にこっちが寝不足になります…。
ゆき君、おでかけもだんだん慣れてきましたか?
貫禄のある寝顔も可愛いですよ~( ^ω^)
私、この下からのアングルたまらないんですよねw
  1. 2009/08/03(Mon) 23:14:21 |
  2. URL |
  3. 37 #-
  4. [ 編集 ]

ゆきくんずいぶん動くようになったんですね!
うちも寝相悪いです!
お姉ちゃんも悪いので挟まれて寝ている私はどこから足がとんでくるかの毎日です。

5月人形似てるかも(^^)かわいい

  1. 2009/08/03(Mon) 23:24:18 |
  2. URL |
  3. かーくんママ #-
  4. [ 編集 ]

五月人形に爆笑……!!!
男の子だもん、そのくらい強そうでなくっちゃ♪

もう動けるからベビーカーイヤなんですね~。
これからどんどんお出かけでぐずられないように
対策が必要ですよね…うちも(苦笑)

お友達と遊ぶように…いつかなるんですもんね、
楽しみだなあ~~!
でもまだまだですよ、やっぱり3歳すぎくらいかな^^

  1. 2009/08/03(Mon) 23:41:27 |
  2. URL |
  3. ぴーちソーダ #-
  4. [ 編集 ]

うっとり写真、いいね。思わずお茶を吹いたわ!!
  1. 2009/08/04(Tue) 10:04:05 |
  2. URL |
  3. ori #RLmKubRE
  4. [ 編集 ]

37さん。

やっぱりですか~(*-ω-)
夜中のミルクから解放されたと思ったら
こういうことがあったんですね・・・。
おしゃぶり星人www
今のところガーゼと指が大好きみたいです。
私は、赤ちゃん、上からのアングルが好きですねー。
ゆき、下からだとこのほっぺやばいぞーという気持ちになります。。。

  1. 2009/08/04(Tue) 22:37:43 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

かーくんママさん。

なんだか最近急に寝相悪くなってびっくりです。
かーくんママさん、挟まれて寝ているんですね!
それは熟睡できなさそう・・(*´・ω・`*)

旦那の友達に会ったとき、ベビーカーで
これと同じ顔して熟睡していて、
みんなに“余裕だね~”とじろじろ見られました。
  1. 2009/08/04(Tue) 22:38:59 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

ぴーちソーダさん。

今まではほんとうにおとなしかったので
気にせずどこにでも連れていけたのですが・・。
成長したんだなーって思います。
よく、抱っこして、空のベビーカーを押してるお母さん
見かけますよね。。

一緒に遊べるの、3歳すぎくらいですか~。
お友達は、もう歩けるので
やっぱり赤ちゃんより周りに興味津々みたいでした^^
  1. 2009/08/04(Tue) 22:41:32 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

ori。

ほんとに大好きなんだよ~~
ちゅっちゅしてるときは、完全に自分の世界というかトランス状態というか・・・。
  1. 2009/08/04(Tue) 22:43:21 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

ガーゼハンカチって好きですよね

うちの子は、下の前歯に引っかけて引っ張るんですよ~。痛いから止めよ~って焦ります。

寝相が悪いのは良い事なんですが~気付くと180度(頭と足があれ?って位置)変わっていてビックリする時があります。

ゆきくん・・・可愛いv-344





  1. 2009/08/07(Fri) 22:39:39 |
  2. URL |
  3. ハタコ #-
  4. [ 編集 ]

ハタコさん。

ええ~っ下の前歯ですか・・・!
痛いー(T-T*)
でもそれが好きなんですねー。

180度まわりますよね(笑)
さっき直したのに何で?みたいに。
ほんの数ヶ月前は、じーっと同じ姿勢で寝ていたのに、
すごいと思います^^
  1. 2009/08/07(Fri) 23:04:04 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/80-23209b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)