Snow Records

息子のこと中心の日記です



内弁慶? :: 2009/07/31(Fri)

最近、ころころ転がって、寝ていても布団から落ちると泣いて知らせます。

2538.jpg
これと垂直に寝ていたのに何故?

昼間、遊ぶスペースからもはみ出て、
先日知らないうちにフローリングの上でうつ伏せしていて
おでこを強打して大泣き。

でも新しい声が出せるってわかったのか、
その後急によくおはなしするように。
『ばんばんばん~』とか『んまんまんま~』とか
大きい声で何か言います。

2474.jpg
おっさん顔

-------

保育園のあそぼう会、8月は夏休みでしばらくないので
今日も行ってきました。
家で大きい声を出していても、保育園に行くとまったくおとなしくなってしまう。。
這い這いのお友達が、ゆきが持ってるおもちゃを奪っていっても
ぼんやりしてるし・・。
先生に会ってまず『ゆきくん、虫に刺されたの?』と言われました。

2563.jpg
でこ、虫に刺されました



  1. ゆき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ある日 | top | あそぼう会(2)>>


comment

いつも泣かない子が大声でなくと
嬉しいけど焦りますよねー^^

おうちでたくさんおしゃべりするのに
お外では静かな子…
ふふ、うちもそうです。
すっごく状況見てますよね。
きっと観察してるからおしゃべりしなくなってるんだと思いますよー^^
男の子のほうがデリケートだから
色々もっとわかるようになってきたら
泣いちゃったりして…(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ゆきくん、最近男の子って感じになってきましたねー。
やっぱり、女の子と男の子って違うんだなあ。
しっかりしてきてる♪

  1. 2009/07/31(Fri) 22:58:10 |
  2. URL |
  3. ぴーちソーダ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ゆきクン、保育園の遊ぼう会に行ってるんですね~。やっぱりダウンです、とか言うのって難しいですよね。。私も言うタイミングにはいつも悩みます。

のんは外に出たり人に対して、最近急に反応するようになりました。外ヅラが良いのかしら。。(笑)


おでこ虫に刺されたんですね!赤ちゃんってぼこって腫れるし、かゆそうー…。
  1. 2009/08/02(Sun) 07:50:13 |
  2. URL |
  3. ぐりこ #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちソーダさん。

お外では静か・・やっぱりそうなんですか~。
そうかー観察してるんですね!
そう言われてみると、腹這いになって、いつも先生やお友達のことをじっと見つめてるようです。
男の子の方がデリケートっていうのもなるほど~です。そうかも・・・。
いろいろ動き回って、知らない人である私にも近づいてきて遊ぶのって、
女の子が多い気がします!
でもほんと、家では声を出して笑うのに
せっかく先生がいないないばあをしてくれても
しら~っとしていて、なんでようーってかんじです(;´∀`)

だんだん男の子と女の子って、違いがはっきりしてきましたね!!
毎日見ていても、なんか、子どもっぽくなったというか、
存在感が出てきたな~と思います。太っただけ?
  1. 2009/08/02(Sun) 13:02:09 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

ぐりこさん。

こんにちはー(・∀・)

園では、まだ特に何も言われないし、発表する機会もないので
なんとなく言い出せないままです。
多分夏休み明けに募集があるので、
正式に来年度入園を希望するとなったら、どういうふうになるのか
様子がわからないのでそれが心配ですね・・
ちゃんと入園できればいいのですが。。

外ヅラ・・(笑)のんちゃんの笑顔~。
赤ちゃんが笑ってくれると、それだけで幸せ~(人*′ω`)ですから!
やっぱり世界がだんだんひろがって、反応するようになるのですね。
  1. 2009/08/02(Sun) 13:08:32 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/79-4233bd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)