Snow Records

息子のこと中心の日記です



あそぼう会(2) :: 2009/07/30(Thu)

ゆき、斜視かなと気になる。
でも眼の検査はもっと大きくなってからと言われているし。

-----

保育園のあそぼう会に、行けるときはなるべく行くようにしてます。
私とゆき慣れるために。

それにしても、まだダウン症って特に言っていないのだけれど、
別に何もきかれないし、
もしかしてもう見てわかっていて
みんなわざわざ言わないだけかもしれないし、
自己紹介とかもするわけではないし、
それに関しては別にいいか、というかんじ。

先日は出かけようとしたら雨が降ってきて、
どうしようかと迷っていたら
たまたま家で仕事していたパパが、出かけるついでがあるので
保育園までゆきを抱っこしていくから行こうと言って、一緒に行った。

園の入り口でゆきを受け取って、
入ろうとすると一緒に入ってきて、
まあいいんですけどTシャツにサンダルという
ザ・休日な格好で、ほかのママさんたちの注目を浴びてしまった。。
恥ずかし・・・。


高齢出産で、覚悟はしていたけれど
ママさんたちみんな若くて、ちゃんとメイクもして、水着の話とかしていて、
そちらのほうが気がひける・・・(;・∀・)

しかも、市の母親学級で一緒だった人が偶然来ていて、
声をかけてくれたのですが最初思い出せなかった私orz

出産後ゆきのことであわあわしていて、
母親学級なんてもうすごい昔のことみたいで、
とはいえ、寄る年波には・・・ショック。。。
帰るまでにはちゃんと思い出しました。


そんなことは関係ないゆきやさん
どのオモチャより、ガーゼをちゅっちゅして遊ぶのが大好き。

2515.jpg  2514.jpg  2508.jpg
大好きすぎて自分の世界に入り込んでしまう

2507.jpg 
湿気で髪の毛がまんがみたいになってます

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<内弁慶? | top | 皆既日食>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/78-1c2b579c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)