Snow Records

息子のこと中心の日記です



皆既日食 :: 2009/07/22(Wed)

皆既日食中のゆき。
2465.jpg
関係ないし・・・

残念ながらぶあつい曇りで見えなかったのでテレビを見てました。


それはさておき、離乳食、10倍粥を少し続けていたのですが、
あまりに嫌そうで、べーっと出してしまうことが多かったので挫折。
まだちょっと早かったのかしら・・。

保健師さんに教えてもらったように、
ミルクや麦茶でまずスプーンの練習から
また仕切りなおしです。
けっこう、ごっくんできるようになったみたいですが
それでもときどきすごい顔・・・。
パパが挑戦中。

2442.jpg    2445.jpg
いーやーだー             やめてよー


このところ少し涼しくて楽ですね。。。

2437.jpg
カゴに入れられた~(・ω・)

  1. ごはん(ゆき)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<あそぼう会(2) | top | あそぼう会>>


comment

離乳食も、ゆっくりがいいかも。

発達の先生との会話で、何度も登場してくるのが「離乳食を無理に進めると、今度は食べる事を嫌がっちゃうんで…その子の状態を見ながらすすめてあげてください」でした。「食事は楽しくするものなので、焦らずスープやおもゆからゆっくり始めて下さい」と言われ、10ヶ月の息子は超初期の離乳食でならし中で~す。今、なんとかトロトロ状態が口に出来るようになったけど、まだスープ系がいいみたい。好みの味もあるかもしれないですけどね。

籠に入ってる~v-344可愛いv-290

  1. 2009/07/25(Sat) 12:33:47 |
  2. URL |
  3. ハタコ #-
  4. [ 編集 ]

ハタコさん。

うう、そうですよね。
食べること嫌いになってしまったらヤです(´;ω;`)
ありがとうございます。
保健師さんに、そろそろ大丈夫かもと言われて、
ちょっと焦り気味でした。。。

おもゆも、一度始めたものをやめてしまってもいいのかしら、とか
いろいろ考えてしまったり。
その子のペースでやることが一番、という大事なことを忘れていたかも。
ゆきも、ゆっくりやってみます!

籠、本人も楽しそうだったのですが、
出るときちょっとひっかかって泣いてしまいました(汗


  1. 2009/07/25(Sat) 15:41:24 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

皆既日食、うちも見れなかったです~(´;ω;`)
次は26年後とかだし…遠い。。
離乳食なかなか思うように進みませんよね(;´∀`)
うちもかなり手こずったので、色々と試したりしました。
頑張って下さい~www
カゴのサイズ、ピッタリですね☆
カワユスー(*´Д`)ハァハァ
  1. 2009/07/26(Sun) 00:19:08 |
  2. URL |
  3. 37 #-
  4. [ 編集 ]

37さん。

日食、楽しみにしてたので残念です。。。
来年イースター島だそうですね 行けない…(´・д・`)

手こずりましたか~・・
言語のこととかを思って、焦りがちになってしまってました。
でもほんとに、楽しいごはん!を第一に、
気持ちを切り替えてゆっくりやっていこうと思います。

カゴ(笑)ぴったりサイズすぎて
入るとき虐待っぽくなってしまいましたww
  1. 2009/07/26(Sun) 16:21:38 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

ヒナさーん!
いつもありがとう!!
こっちも復活できました~^^

離乳食、うちはいったんストップしていたので
再度スタートです!
うちも重湯から進まないですよ~笑
でも、今はこのペースでゆっくりやってたら
涼しくなったら食べだすかもしれないですよね!
暑いとねー進まなかったりするし^^
あ、でも退院祝いでBFの瓶のちょっと甘いのあげたら結構出しつつも食べてました(≧ω≦。)プププ

カゴかわいい~!
お座り練習にぴったりでは!?笑
  1. 2009/07/27(Mon) 10:11:02 |
  2. URL |
  3. ぴーちソーダ #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちソーダさん。

ユメちゃんおかえりなさーい(´∀`)

お祝いにちょっと甘いの食べたんですね!何でしょう~?
ほんと、暑いとお互いに気が乗らないときもありますものね・・・
スプーンは慣れてきたようなので、少しずつ進めてみようと思います!

カゴ、これから畑行くか~って風情になってしまいましたが・・www
  1. 2009/07/28(Tue) 13:08:45 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/77-b3c45942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)