Snow Records

息子のこと中心の日記です



あそぼう会 :: 2009/07/18(Sat)

すいかをいただきました
2421.jpg



昨日は近所の保育園の『赤ちゃんのためのあそぼう会』に行ってきました。
ねらっている保育園なので偵察も兼ねて・・。

何をするというわけでなく(ときどき身体測定の日もある)、
好きな時間に行ってお部屋で遊びます。

ゆきより小さい赤ちゃんや、活発にはいはいしまくる子や、いろいろ。
自宅にゆきと二人でいても煮詰まるときもあるし、
保育士さんといろいろお話もできるし、
また行ってみよう。

ゆきはうつ伏せになって、
話しかけてくれる保育士さんにご機嫌で笑顔をふりまいてました。


------

ベビーカーで買い物などにいくと、
知らない人によく声をかけられます。
赤ちゃんいると声かけられるってほんとうなのね。

『何ヶ月?』はまあふつうに、あとは
『あらー元気そうで』
『あらーほっぺたが』
『あらーまるまる~』
『わーぷくぷく』(お隣の奥さん)
『あらーよく飲むの?』等など。
皆さん、直球で、太ってるって言っても怒りませんよ。

ベビザラスでは店員さんに、
『うちの子は、もっとほっぺすごかったけど
はいはいしだしたらスリムになったから大丈夫よ』と言われました・・・。
大丈夫なんだ。。。大丈夫ですとも!

先日急いで、薄着のままスーパーに行って
鮮魚コーナーにいたら店員さんに『寒い?寒くない?寒い?』と
きかれていたゆき。

今日は珍しく、というか初めて『暑そうだね・・・』とおじさんに声をかけられました。
むちむちで暑そうだったのかしら・・・。

すごく印象的だったのは以前バスに、抱っこひもでのっていたら
もう、おいくつなのかわからない、おばあさんが、
ゆきをじっと見て『すやすや寝ている』って
ゆっくり優しく言っていたこと。。。なんだかよかったな~~


2162.jpg     2164.jpg
この夏は やるぞ~


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<皆既日食 | top | 予防接種メモ>>


comment

このプニプニほっぺがたまらないんですよね~w
うちも8・9ヶ月位からかな…
少し締まってきたような気がします。
今だけのプニプニ、存分に楽しんでくださいwww
たしかに子連れだと、年配の方がよく
声かけてくれますよね( ^ω^)
祖母の老人ホームに連れていくと、物凄い注目で
なんか恥ずかしくなったりします。笑
  1. 2009/07/19(Sun) 23:11:21 |
  2. URL |
  3. 37 #-
  4. [ 編集 ]

37さん。

締まってきましたか!?離乳食になったら締まるともききますよね。
たしかに今だけですよね~プニプニ。
新生児の頃は小さくて細くて、大きくなーれーと思っていたのに、親って勝手ですよね(笑)
このままだったらどうしようってw

おばあさま、海斗くんのひいおばあちゃんですね~以前日記に登場されてた・・。
うちも、旦那のおばあちゃんにゆきを連れて会いに行きたいのですが、すごく遠方で。。。
  1. 2009/07/20(Mon) 17:04:10 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

ユキ君ウチワもった姿がかわいいv-10

赤ちゃん赤ちゃんしてる時期も今思うと、あっという間の気がするからプニプニほっぺとムチムチあんよ楽しんで♪

保育園の偵察かねて通ってるんですか?
そういう会があるのもいいですよね
  1. 2009/07/22(Wed) 11:59:45 |
  2. URL |
  3. かーくんママ #-
  4. [ 編集 ]

かーくんママさん。

ありがとうございます(゚∀゚)ウチワ好きー

そうですよね~、生まれてから半年があっという間だったように、
きっとすぐ過ぎてしまうのでしょうね~・・・
かわいいかわいいってモミモミできるのも
今のうちですよね。

保育園は、会といってもほんとうに、ただ同じ部屋でばらばらに遊んで過ごす、
というだけです・・。
まだみんな赤ちゃんなので一緒に遊ぶということもなく。。
育児教室や、もっと大きい子のあそぼう会などいろいろあるみたいで、
利用できるものはしたいなー、くらいの気持ちで行ってみています。

  1. 2009/07/22(Wed) 16:24:25 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/76-e926ca45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)