Snow Records

息子のこと中心の日記です



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お友達 :: 2009/07/04(Sat)

親の会、保健センターでの離乳食相談、来客、
その上じいちゃん(私の父)が怪我して
ばたばたなまいにち(TдT)

保健センターからゆきをしょって帰ってきて、
夕方帰宅した旦那にゆきを託して実家に行ったり、
母はへろへろです。

-------

親の会で。
毎月、新しいお友達がいらっしゃいます。
これでゆきの同級生ちゃん4人です、しかもみんな男の子!

3ヶ月の赤ちゃんのママがいらしたのですが、
若くて落ち着いていて、はきはきしていて、
むー、なんか、えらい!
ダテに齢をかさねている私の方がぼやーとしてしまい。。。

しっかりしているので、他のお母さんたちも
二人目?三人目?ときいてしまったら
初めての子です!とのこと。
「今できることをするしかないですよね!」とにっこり。
うーん、頼もしい。
3ヶ月の頃なんて、私もっとしょんぼりしてたなあ・・・
ネットでも、地元でも、励まされる方達と
だんだん知り合えていけて、嬉しいです。



  1. ママ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<寝返り・離乳食など | top | あせもメモ>>


comment

お友達ママさん、頼もしい!

人それぞれですよねー本当に…
でもすごいなー。
そういう方に、引っ張り上げてもらえる気分も
あるからいいですよね。
時々眩しくて私は凹んだりもするけど(苦笑)
それもありかなーとか思ってます。

ダテに歳って…!
ヒナさん若そうだし!

あせもはよくなりましたか?
うちも今すごいですー病院でお薬もらっちゃいました^^;
緑茶とかしょうがとかやればいいのに、ズボラだから~…笑

でも緑茶はすごく薄めるんですか??
  1. 2009/07/04(Sat) 23:31:34 |
  2. URL |
  3. ぴーちソーダ #-
  4. [ 編集 ]

当たり前とは思うのですが、いろんなママさんいますよね。
わたしが知り合ったママさんたちの中に、すっごく前向きで、自分に自信を持っているママさんいました。

自宅と実家の往復で大変だと思いますが、体には気をつけてください。
家事とか手を抜いて、体休めてくださいね。

お父さん、元気になりますように。
  1. 2009/07/05(Sun) 15:27:31 |
  2. URL |
  3. チビクロゆう #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちソーダさん。

私はどうも一人ではなかなか前向きになれないタチなので、
そういう方に会って、
引っ張り上げてもらうのがありがたいですねー。

わわわ若そうですか~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ありがとうございます!
でもほんとに、会で年齢をきかれたので言ったら、
皆がびっくりして半歩引いたくらいですよ・・・・

あせもは落ち着いてきたのですが、
おむつかぶれとか、くびれのところのかぶれが続いているので
皮膚科に行こうかと思ってます。
緑茶は、ちゃんと聞かなかったのですが
気持ち薄めているくらいです。
うちも、お茶飲むからじゃあ拭くか~ってかんじです(笑)
  1. 2009/07/05(Sun) 23:13:09 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

チビクロゆうさん。

前向きで自信を持っている・・うらやましいなーと思ってしまいます。
先輩ママさんのお話をきいていると、
これから保育園とか学校に行くようになって
世界が広がると、もっといろいろなことがあるようで
私が自信をもってしっかりしないとなあと思います。

どうもありがとうございます。
自宅にいるときは、ゆきがお昼寝したら
一緒に寝てしまったり、休みながらやってます(´∀`*)
父の怪我も、最初はびっくりしましたが
それほどひどくなさそうでよかったです。。。
  1. 2009/07/05(Sun) 23:14:07 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/73-62f5dd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
