Snow Records

息子のこと中心の日記です



初旅行 :: 2009/06/14(Sun)

先週末、家族3人で初めて一泊旅行に行ってきました。
パパさんが新潟に用事があって、
目的地のすぐ近くに貸し古民家(1軒まるごと)に宿泊できるところが見つかり、
思い切って行くことにしました。

車で3時間くらいだし、前も2時間くらいのドライブしたことあるし、
休み休み行けば大丈夫かな?と、
ミルク、瓶消毒セット、湯沸しセット、タオル、着替え、オムツと、
なんでもかんでも積み込んで行きました。

村の中の古民家はすごく素敵で、
貸し切りなのでゆきと一緒でもゆっくりできて安心。
もちろん自炊できるのですが、大変なので食事つきを予約。
近所(といっても山のむこう)の食堂から運んできてくれます。
それもとっても美味しかった!

2026.jpg    2072.jpg


パパが用事をしてるときは、
宿で昼寝したりゆっくりお散歩したり。
山も田んぼも緑がとてもきれいで、
夜は蛙の声をききながら寝て、朝は小鳥がたくさん。

翌日も景色のいいところで車を止めてゆっくりしたり、
きれいなブナ林を散歩したりして帰ってきました。

2078.jpg    2079.jpg
緑がいいにおいで気持ちいいー


ゆきは、心配していたのをよそに、
着いてしばらくして落ちついたころから
なんとなく表情に違いが出てきて、
なんか生き生きしてました。
意識がはっきりしているよう、というか、
すごく気分よさそうというか・・・。

やっぱりいつもと違う、自然がいっぱいの中は
気持ちよかったのか、刺激になったのか、
私が気持ちいい~、きれいだね~となっているのが伝わったのか、
なんだかすごく良かったのです。

ほんの数ヶ月前は、皆で旅行なんて行けないのではないかって
真っ暗な気持ちだったのが、うそみたい。
こんなふうに出かけて、お泊りして、
おいしいねーきれいだねーって出来るなんて、思ってませんでした。

チャイルドシートが身動きできないで
暑そうでちょっとかわいそうだったけど、
またお出かけして、いろいろ経験したいね。

2138.jpg
お館様気分~




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ポーテージ | top | 親の会に行きました>>


comment

リフレッシュできましたか?
すごくのんびりできて良さそうなところですね
家だと、なんだかんだ仕事があって落ち着かないから、そういうところだと思い切りのんびりできたのでは?
うちもこの夏はどこかへ旅行しようと計画中です(^^)v
  1. 2009/06/14(Sun) 23:47:00 |
  2. URL |
  3. かーくんママ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

とっても気持ちよさそうな写真!!
いいですね。
ゆきくん、自然の気持ちよさを肌で感じたんでしょうね。
私も子どもを連れて行ってみたくなりました。
  1. 2009/06/15(Mon) 20:25:16 |
  2. URL |
  3. tamako #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

かーくんママさん。

赤ちゃんと一緒って初めての体験で大変でしたが、
とってもリフレッシュできました。
同じようにゆきと過ごしていても非日常?で、
お互いによかったのでしょうね。
家だと、きりがなくやることがあって、やらないときでも
頭のどこかにあって、のんびりとはいきませんものね。

夏の旅行、いいですね。計画たてるの、楽しいですよね(^ ^)


  1. 2009/06/16(Tue) 13:34:57 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

tamakoさん。

ほんとに気持ちいいところでした!
私自身、新緑の林とかに行きたいと思っていたので、嬉しかったです。
まだ生まれて半年もたたない赤ちゃんも、
ちゃんと感じて、わかるんだって、
そしてそれが表情や仕草に出るんだなーって教えられました。
  1. 2009/06/16(Tue) 13:36:35 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

旅行、いいですね!
ゆきくん、なんかしっかりした顔つきしてますよ~かわいい、じゃなくてかっこいい~^^
自然に囲まれるのってとってもいいことなんですね。

うちのほうも結構自然にあふれかえってますので、
是非あそびにきてくださーい♪♪

  1. 2009/06/17(Wed) 23:12:48 |
  2. URL |
  3. ぴーちソーダ #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちソーダさん。

かっこいいですか?(笑)
ありがとうございます~!!
なんだかほんとに顔つきが違っていたというか、
あれ?ちょっと大人っぽい?っていうか、そんなかんじでした。

わー、いつかほんとに遊びに行けたらいいな~
たぶん学生時代(はるか昔…)にそちらの方へ旅行したことがあると思います。
実現できそう。。なんか勝手にわくわくしてしまいます♪
  1. 2009/06/19(Fri) 23:19:29 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/68-969b3cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)