Snow Records

息子のこと中心の日記です



親の会に行きました :: 2009/06/06(Sat)

先日、地元の親の会にゆきと行ってきました。
先月初めて出席して、2回目。
1回目は、旦那も一緒に3人で出席したのですが、
初めてで私もちょっと緊張して、
他のおかあさん方のお話をきくのでいっぱいいっぱいで終わってしまいました。

前回、出席できて安心した反面、
その後なぜかまたよくわからないけど落ち込んだりして、
ちょっと行くのが億劫でした。

でも先輩おかあさん達のお話をきけるのはいいなと思って行きました。
新しいお友達や、医大の学生さんの見学もあって
前回とまた違った雰囲気で、
私も落ち着いてお話をきけて、よかった。

幼稚園や小学校のことなんてまだまだ先と思って
想像もつかなかったけれど、
実際に聞くと急に現実的に思えた。

多分そういうことを想像するのが今までつらかったのだろうけれど、
悩みも多いけど元気にやっている皆をみて
心配だけでなく楽しみ、と思いました。

初めて出席というお友達は、生まれて3ヶ月の男の子!
ゆきが最年少だったのが、あっという間にそうじゃなくなりました。
たった数ヶ月違うだけなのに、
あ~ゆきもこうだったなあーというくらい、
まだ小さくてふにゃーっと抱っこされていて、
すごくかわいい!!
ゆきがなんだかすごくでっかく見えました・・・(・∀・`*)ゞ。

毎日見てるからわからないのかもしれないけど、
部屋に入っていったらすぐ「先月よりすごい大きくなった!」と言われるし、
その3ヶ月の子に、
「もうちょっとしたらこんなぷくぷくになるよ!」と
ゆきを指してみんな言ってました(笑)

最近貫禄のおなかだし、ほっぺたはすごいし、
太ももはぱつぱつだし・・・。
このままいくとちょっと心配・・
身体重くて寝返りできないんじゃないの?ってかんじです。

1991.jpg
何か?

あるおかあさんが、「ダウンの子は天使みたいで育てやすいとか言われるけど、
そんなのうそうそ!もう~いたずらで悪ガキだよ~」
と言ってました。
ゆきも元気な悪ガキになるかな。。。?



  1. ゆき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<初旅行 | top | そら豆大好き>>


comment

うちの子の場合は、ねんねの時期は本当に手がかからなかったかな。

でも今はいたずらが増えてきましたよー
まだ今はこんないたずらもするようになったのね。。って笑えてますが、そのうち笑ってられないかも(^^;)

  1. 2009/06/08(Mon) 22:35:04 |
  2. URL |
  3. かーくんママ #-
  4. [ 編集 ]

かーくんママさん。

ねんねの時期、そうですか~。
ゆきは初めての子どもなので、ほかの赤ちゃんがどんな様子なのかわからないので、どうなんだろう?って思いますが、やっぱりゆきも手がかからない方なのかしら?

いたずらされても、今はまだ想像なので、いろいろできるようになった!って嬉しいかもしれませんが、ほんとにそのうち笑ってられなくなるかも・・・。
それもまた楽しいかも、ですね。
  1. 2009/06/09(Tue) 23:04:10 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

親の会、お疲れさまでした~!
続けて行けて、えらいなあと思います。

私は結局まだ初回だけなんですが~…
来月は行ってみようかなあと思います^^
行き慣れるまでは頑張ってみないとね。

そして、うちもうちも!
身体ぷっくぷくすぎて更に動きにぶいんじゃないの!?って思ったり…^^
でも順調に体重増えていくことに感謝しなくちゃいけないですよね。

それにしても、おてての眺めかた、そっくりです!笑
  1. 2009/06/10(Wed) 21:17:37 |
  2. URL |
  3. ぴーちソーダ #-
  4. [ 編集 ]

私も最初は行くの億劫になってました~。
最近ようやく慣れて、行きやすくなりましたが…
でも、色んな方と色んなお話が出来るって
本当にいいことですよね。子供の為にもなるし。
うちの子も、最近ほんとイタズラ小僧で大変です…
でも超ニヤけ顔で、「コラー、ダメよー」って叱ってますwww
  1. 2009/06/11(Thu) 00:16:58 |
  2. URL |
  3. 37 #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちソーダさん。

おてて~!(笑)
そう、ユメちゃんとはお誕生日が近いせいか、
しぐさとかポーズとか、似てるーってことがあります!

ほんとに生まれた頃は、小さくて、手足も棒のように細くて、心配でした。
こんなぷくぷくお肉になるなんて想像できませんでした(´∀`)

会も、がんばり過ぎないで、行く気のときに行けばいいや、
くらいに思ってます。
以前保健師さんも「かえって会に出たくないという親御さんもわりといらっしゃいますよ」と
言っていました・・・。
私も、ぼちぼち、です。
  1. 2009/06/11(Thu) 23:06:47 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

37さん。

やっぱり億劫でしたかー。
私もまだなんとなくそう思ってしまうんですよね・・・。
でも自分では先延ばしにしてしまう、調べなきゃと思ってることやなんかを、
慣れてくると質問することができたり、
私にもゆきにもいいな、と思いました。

海斗くんのイタズラ小僧ならかわいいでしょうね~~。
だんだんいろいろな動きができるということですものね。
こちらの体力がついていけるか、
今から余計な心配もしてます。
  1. 2009/06/11(Thu) 23:10:55 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/67-b4f33659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)