Snow Records

息子のこと中心の日記です



暑くなりました :: 2009/05/21(Thu)

昨日は、学生時代の先輩がゆきに会いにきてくれました。
たくさん遊んでもらって、よかったね~。
ゆきをとても可愛がってくれて、私もすごく嬉しい。
また一人ゆきの味方が増えました。

最近暑くなってきて、汗もよくかくようなので
背中に汗とりガーゼをするようにしてるのですが、
前開きじゃない洋服(かぶせるタイプ)のとき、
どうやって装着したらうまくいくんでしょうね・・・?
まだお座りできないし、頭おもくてふらふらしているし。
うーん、みんなどうやってるのかしら?
私が不器用なだけかなー。
着せてから下からするっと入れるのかなー。
試行錯誤ちゅう。

1898.jpg
半袖だーい


  1. ゆき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<実家に行ったこと | top | 定期健診>>


comment

きゃ~髪の毛フワフワ~♪

しかし子供ってこんなに育つんだなあ
当時はデカいお腹に吃驚したものよ…いやーもう一年かあ
  1. 2009/05/21(Thu) 22:48:30 |
  2. URL |
  3. ori #RLmKubRE
  4. [ 編集 ]

ゆきくん、たくさん遊んでもらってよかったですね。

ダウンちゃんは穏やかで優しい子が多いって言うし、もちろんユメも誰かお客様がきたり知らない人に遊んでもらってもぐずらないので、これが天性のものなのかなあと思います。
でも良い刺激ですよね!
味方がもっと増えるといいですよね♪

汗とりガーゼ、懐かしいです~カナには使ってたな~。
着せてから、オムツ替えみたいにお尻からぐいっとあげて入れて、首からひっぱってました。

でも動くとすぐ中でぐちゃぐちゃになってたからあんまり使わなかったけど、ユメには重宝しそう♪
押入れから出してみまーす☆

あ、ちなみに…ユメがお腹にいるのがちゃんと確認できたのも去年の5月でした。一緒~♪
  1. 2009/05/23(Sat) 00:22:28 |
  2. URL |
  3. ぴーちソーダ #-
  4. [ 編集 ]

ori。

か、髪の毛は、湿疹が治るときに抜けちゃって、その後新しいのが生え中ー。
ママパパくせ毛だから、いつまでもぷわぷわしてて、
どうなるんだろうー。

生まれたときが小さくて力なかっただけに、
最近のむくむくぶりは私もびっくり。


  1. 2009/05/23(Sat) 19:43:01 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちソーダさん。

私は小さい頃人見知りしてたらしいので・・(笑)
たくさんの人に可愛がられるといいなー。
大きくなったら遊園地に行く約束してました!

ガーゼ、なるほど~です。やっぱり首からひっぱってみます。
でも、寝たり抱っこしたりで、案の定すぐ
中でぐちゃぐちゃになってました。。(;´∀`)

ちなみに、先日の健診でゆき身長60センチ、体重6685グラムでした。
サイズもユメちゃんと似てる!?
  1. 2009/05/23(Sat) 19:44:47 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/64-4cfd1b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)