Snow Records

息子のこと中心の日記です



定期健診 :: 2009/05/20(Wed)

一年前の5月19日、ゆきがおなかにいるとわかりました。
この一年、いろいろなことがありすぎたな~。
それでもう今はおなかから出てきて、
すやすや眠っているところを見るのは不思議。

-------

今日は主治医の先生のところへ定期健診。
待合室で、親の会で知り合った方と会いました。
3歳の男の子なのだけれど、
こんにちわーと声をかけたら、
とことこ歩いてきて、私を素通りして
旦那のひざにちょこんと座りました。かわいい~(*´∀`)ノノ
おかあさん曰く、男性が好きなのだそう・・・。
ゆきもこんなふうに大きくなるのかなあと言ったら、
すぐよーと言われました。

診察は、体重の増えも順調なので、
特に何事もなく、あっけないくらいあっさり。
肩の力がちょっと弱いかなとのこと。
血液検査をして、何かあれば連絡しますということで終わり。

採血のとき、待合室にいるよう言われたので
待っていると、ものすごい泣き声。
今までどの予防接種でも泣かなかったのに、
採血、痛いのね・・・
真っ赤になって泣きながら出てきました。

1851.jpg
おつかれっす


  1. 健診
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<暑くなりました | top | 予防接種メモ>>


comment

はじめまして

21トリソミー広報部会の自己紹介サイトから来ました。私も最近、広報部に入れていただいたところです。
うちの息子は10月生まれ、現在7ヶ月です。一昨日、ようやくうつぶせで頭が上げられるようになったばかりのノンビリくんです。

我が家は実父が認知症です。私のことも分かりません。息子taitaiにもまだ会ったことがありません。先のことを考えるとひとりで介護をしている母が心配ですが、遠く離れて何もできず、気をもむばかりです。

また、ゆきや君のご様子を楽しみに遊びに来ますね。よろしくお願いいたします。
  1. 2009/05/20(Wed) 08:46:47 |
  2. URL |
  3. tamako #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

tamakoさん。

初めまして!いらしてくださって、ありがとうございます。

そうですか。。お父様が。。。
遠くですと、心配ですよね。
私は一人っ子で、今はやはり父が母をひとりで介護しています。
母は週2日、デイサービスに行っていて、
その間、父が自分の喘息の病院に行ったりしています。
私は実家に近いので、お互い行き来できますが、それでも心配です。

母も、私のこと、もうあまりわからないようですが、
調子が良いときは会うとにっこりしてくれます。
tamakoさんのお父様、taitaiくんに会ったら
喜んでくださるかもしれませんね。
やっぱり赤ちゃんはに何かパワーがあるようで、
母も、はっきりとは表情にでなくても、ゆきに会うと何か感じているような・・。

実家のことと、育児と、考えてしまうと不安ですが、
不安に思っても仕方ないので、
無理せずやっていこうと思います。
またいらしてくださいね~。




  1. 2009/05/20(Wed) 23:12:19 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/63-45e46a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)