Snow Records

息子のこと中心の日記です



予防接種メモ :: 2009/05/18(Mon)

今日は、三種混合の2回目に行ってきました。
暑い暑い。
ゆきは、針が刺さるときちょっと
もがもがしたけれど、やっぱり泣きませんでした。

来週体調良ければポリオ。
4週間後からまた3回目受けられる。

1879.jpg
帰宅後なぜかのりのりで指をしゃぶる


  1. ゆき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<定期健診 | top | 最近のこと>>


comment

予防接種お疲れ様です~^^

ゆきクンも泣かないか~笑
ホント、ダウンちゃんは皆々泣かない子、
多いよね!きっと我慢強いのよって思わないと
ダメですね~笑

三種は日本脳炎に続き痛いらしいんですよ、
先生が言ってたんですけど、ユメも耐えました(笑)
順調に接種が終わるといいですね。

↓のブログ、お疲れ様でした。
色んなお話聞いて辛い部分もたくさんあったんですね。でも私も近くでそういうのやっていたら、行きたいって思うかもしれないな…

で、きっと泣きます(笑)自分の中ではダウンちゃんのわが子のどこが一番辛いのかとかよくわかってなくって、漠然と落ちる感じがすごくあるんですよね。なので、何が辛い?って言われると答えにつまるんですが、まだまだ乗り越えるものが多いなあと思います。

でも、泣いていいじゃないですか。
旦那さんには怒られちゃったかもしれないけれど、
そういう場所に行って少しでも理解したい、気持ちを整理したいって思ったことってすごいなって思う。頑張ったねって私はほめてあげたいです!

皆きっと、すごく頑張ってるんですもんね。
もちろん、私も~(オイ・笑)

  1. 2009/05/18(Mon) 22:44:24 |
  2. URL |
  3. ぴーちソーダ #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちソーダさん。

え~っ、そんなに痛いのですか、三種。。。
皆我慢強いのね・・。
大人の百日咳が感染すると怖いので、
ポリオより三種を優先させてくださいと言われました。

うーん、そしてぴーちソーダさんの仰るとおり、
漠然と落ちる感じって、そのとおりです、私も。

じゃあどこが?ときかれると私もはっきり答えられない。
一つ一つは他愛もないことかもしれない。
親が勝手に思っているだけで、本人には辛いことではないかもしれない・・・
結局親の気のもちようだけのような気がするときもあるし、
いつも皆に言われるように、子どもが楽しくいられるように
手助けするだけって。

将来が不安って言っても、
それはダウン症じゃなくても、どの子も同じだよと旦那に言われるし・・。

まだ焦って気持ちを整理しようとしたり
しなくてもいいんですよね(笑)

最近、こうやって波があってもいいんだ、って
そのまま受け止められるようになりました。
  1. 2009/05/19(Tue) 23:48:15 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/62-a24b51a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)