Snow Records

息子のこと中心の日記です



メモ :: 2009/04/22(Wed)

私子宮筋腫の経過診察。
今日は旦那が家にいるのでゆきはお留守番。

筋腫も小さくなっているので、
何か異常があればまた来てくださいということでおしまい。

そういえば子宮筋腫があることが妊娠後にわかり、
大きくなってしまったので、
今の大きな病院に転院したのだった。
妊娠中ずっと診察してくれていた先生で、
赤ちゃんはどうですかと聞かれる(ゆきのことをご存知だったようだ)。
病気になりやすいけど、いまはどうですか?やはり大変ですか?
体重ふえましたか?と心配してくれた。

結果論だけど、今の大きな病院に転院して、
小児科でみてもらえて、よかった。
産科に通っているときは、まさかこんなことになるとは
夢にも思わなかったけれど。

待合室で待っていると、いろいろなことを考えてしまう。
今、私もゆきも、とりあえず元気でよかった。
でも誰がいつどうなるかはわからない、
今日一日を大事にしたい!と唐突に思った。
あたりまえのことかもしれないけど、
いつも生活に追われて忘れがち。


清水由貴子のニュース。
こういうニュースはすごく辛い。
そしてまたいろいろなことを考える。
テレビでもコメントされていたし、皆が思うだろうけど、
なぜこうなる前にどうにかできなかったのか。
彼女が真面目で、一人で背負ってしまったからと言われている。

私は結婚して、ゆきが生まれて、
途中で母の介護から逃げたようなもので、
自分では真面目(笑)だと思っていたけど、
全然そうじゃなかったんだなあとか思う。


1566.jpg      1576.jpg


  1. ママ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<寝返りの練習? | top | お宮参り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/51-bed84b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)