Snow Records

息子のこと中心の日記です



水族館とスカイツリー :: 2017/07/11(Tue)

先月、お友達と久々の再会、一緒にお出かけしました。

ゆきは最初どこに行くか不安そうだったけれど
出発すると、初めて乗る路線ばかりで楽しそう。
スカイツリーが見えてきたときは『わっおおきい!』と
期待通りの反応でした。

IMG_2339_edited-1.jpg
こういう顔ハメ大好き

DSC_4715-1.jpg
お久しぶり カイヤちゃんと、お兄ちゃんのソウ君、tai君!

お昼ご飯(すごい餃子)を食べてからまずは水族館へ。
私はずーっと、ゆきと一緒に水族館に行きたかったのだけど
暗いところが苦手なゆき、何度誘っても『いやだ、行かない』で
この日が生まれて初めての水族館。
チケットの列に並んでいるときは心配そうな顔でしたが
何とか中に入り、ソウ君と一緒に見てたりしました。
しかしやはり暗い部屋が続いてだんだん嫌になり、
座り込んだり、ちっとも見なくなりました。

DSC_4691-1.jpg
クラゲはかわいい

DSC_4709-1.jpg
ペンギン!いくら見てても飽きない!

DSC_4706-1.jpg
そのころのゆき
本物を見もしないでぬいぐるみのコーナーでぬいぐるみの方をよしよししていた…

DSC_4740-1.jpg
その後スカイツリーの展望台へ。
ここも一応景色を見て『おー、電車どこかな?』とか言ってたけど、分かったかな?
曇りだったけれどよく見えました。

たくさん歩いて目いっぱい楽しみました。
ベビーカーの頃から知っているのでそれを思うとみんな成長して体力もついたね。
大人の方がもう負けそう。
いつもだけれど、こうして久しぶりに会って、楽しくて、
元気が出て、お友達、ありがたいです。
また遊んでねー!

--
スカイツリー駅が近づいたとき、窓から外を見ていたゆきが
『あっママ“りょうもう”だよ!!』と言いました。
ちらっとしか見えなかったはずなのですが『りょうもうは、とちぎけん』などと嬉しそう。
全国都道府県別になっている鉄道の本が大大大好きで、
いつもいつも読んでいて、たくさん覚えている。
観察力と記憶力にびっくりと、ちょっとコワくなりました(笑)
立派なテツになりそう…



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<最近の画伯 | top | ゆきからのお手紙>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/420-f426aab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)