Snow Records

息子のこと中心の日記です



おしゃべり :: 2017/05/16(Tue)

学校の授業中は、相変わらずあまり大きな声を出せないようですが
私と二人のときはそれはそれはおしゃべりで
言うことも成長していて楽しいです。

避難訓練と非常時引き渡し訓練があった日、
帰り道『ママ、知ってる?おかしもちだよ』『はい???』
『お、おさない、か、かけない。し、しゃべらない。
も…もーもはわすれちゃったから、ち、近づかないだよ!』
へー、すごい、よく覚えたね!
しばらく歩いて『あっ、も、はもどらないだよ!』だそうです。

夜ごはんは何がいい?ときいてもいろいろ希望を言えるようになりました。
『焼きそばと、から揚げと、ごはんと、とうふの味噌汁!』
お祭りみたいだね~。
『焼きそばに、ピンクのあれのせて、あれ』
紅ショウガだね。

あとはよく、『ごはんにお肉をのせて丼にする!』とか
疲れて眠いときは『ぞうすいにして…』と言います。
ゆきの存在が料理のモチベーションにどれだけ貢献しているか。

ますます電車も好きで、電車の種類、駅名、路線、
最近は私の方が追い付かないくらいたくさん覚えました。

テレビで四季島を見て『ママ、これのりたい!!』
『(乗れるかー!私だって乗りたい)これは、なかなか乗れないんだよ~』
『じゃあ湘南新宿ラインのる』
それは今日にでも乗れるね…

DSC_4319-1.jpg
家のすぐ前の八重桜

DSC_4325-1.jpg
ほらとどいたよー

もうすぐここに帰ってきます。






  1. ゆき8歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ゆきからのお手紙 | top | 新しいこと>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/417-5d3c5122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)