Snow Records

息子のこと中心の日記です



運動会 :: 2016/12/10(Sat)

長らく更新できませんでした。
秋の運動会のとき書くだけ書いておいたメモ。
写真の整理もまだ……
もう持久走大会も先日終わったのに…
--

今年も、学校の運動会、無事終わりました。

練習が始まった頃は、またいつものように少しストレスになっていたようで
おねしょする夜もありましたが、
当日が近づくにつれ『運動会、たのしみだよー』と言ったり。
落ち着いてきたようなのでよかったです。

当日は雲がひとつもない空、気持ちのいいお天気でした。
最初の種目、徒競走も、練習のときは走らないときもあったそうですが、
途中から先生が一緒に走ってくれてゆっくりだけどゴール。
昨年よりちゃんと走れました。

2年生のダンスはなんと『RYUSEI』。
ゆきは気に入ったようで、帰宅後も自主練してました。
こどもたちのりゅうせい、かわいかった!
長く、難しいダンスをみんな上手に踊ってました。
フォーメーションが変わるところも、先生と一緒にちゃんと移動して、
最後のおじぎまでばっちりでした。

お弁当を食べてから
得点種目、大きいパンツを二人ではいてリレーするという競技。
ゆきとお友達は一番手で、通常の半分の距離を走りました。
できる範囲でどうやって参加するか、先生方が話し合って決めてくれました。

介助の先生もいらしたのですが、ときどき席の後ろで様子を見ていました。
さすがに午後は疲れもでて、飽きてきたようですが
最後までちゃんと着席していて、閉会式までがんばりました。

私のほうも、大きい行事、以前ほど心配していないつもりでしたが
無事終わってみると、すごくほっとしました。
やっぱり気にかかっていたんだなあ。

保育園のお友達のお母さんたちと会うと
『見てたよ!ゆっきーすごいね!』
『がんばってたね!』『一人で走れるようになって、成長したね!』などなど
声をかけてくれるのがすごく嬉しかったです。



  1. 小学2年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お手伝い | top | プレゼント>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/410-d78af3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)