Snow Records

息子のこと中心の日記です



今年の帰省1 :: 2016/09/05(Mon)

この夏も岩国へ行きました。
ゆきはおとうさんと一足先に。二人で川や日帰り温泉に行っていたようです。

私は夏休みに入り追いかけて出発。
ゆきが小学生になり、交通費事情も変わりました。
大人一人のときは、早割りで航空券を買う方が新幹線より安い。大きいです。
それにしても飛行機は楽…新幹線も楽しいけど。

そうして着いた岩国は、夕方というのにぎらぎら照り付けてすごい暑さ。
夜も暑い。とにかく暑い。
今回は特に暑かったと思います。

IMG_1852-1.jpg
翌日からさっそく川遊び。
きれいな川。それほど冷たすぎずとても気持ちいい。

IMG_1873-1.jpg
小さい頃、あんなに水を怖がっていたのがうそみたいです
(遠くから海を見ても逃げていた)。
顔を水につけるのも平気。
それどころか休むように言ってもなかなか水からあがりません。

DSC_3387-1.jpg
すぐ横を魚が泳いでいるようなきれいなところ。
今年は私も水着を持っていって、ゆきと一緒に遊びました。
一緒に川遊びできる日がくるなんて。


そしていつも日程が合わなかった金魚まつりの本祭りに
初めて行くことができました。

IMG_1929-1.jpg
柳井駅の大きな金魚

IMG_1959-1.jpg

IMG_1941-1.jpg
去年はちょうちんをこわがって泣いていたけれど大丈夫でした。

DSC_3347-1.jpg
日が暮れてきた

DSC_3350-1.jpg
ずっと行ってみたかった本祭り。
きれいでしたが、とにかくものすごい人手!!
夜遅くなってしまったけど、ゆき、がんばって電車で、ちゃんと家まで歩いて帰りました。

DSC_3406-1.jpg
朝、はす田を見に行ったりしました。

DSC_3418-1.jpg
続く



  1. 岩国
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今年の帰省2 | top | 今日の作品>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/407-d4e3ac30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)