Snow Records

息子のこと中心の日記です



冬の秩父 :: 2016/02/08(Mon)

秋に続き、先日またまた秩父におでかけしました。
氷柱を見たいと、以前からずーっと思っていました。

いいお天気の休日。
まずは何といっても阿左美冷蔵へ。
お昼ごはん時だったのですがひっきりなしにお客さんが。

生まれて初めてゆきの分、一個を注文。

DSC_2445-1.jpg
いちごミルク。「おいしいー!」と食べましたが
やっぱりちょっと残してしまい、もちろん親がいただきました。

DSC_2446-1.jpg
私はほうじ茶黒蜜あずき白玉トッピング。
大満足ー。

DSC_2452-1.jpg
それから尾ノ内の氷柱へ。

DSC_2458-1.jpg
なんともきれい。

IMG_1432_edited-1.jpg
すごい迫力。
吊り橋、やはりゆきは「こわいー」となって半分くらい抱っこでした。

その後、道の駅の温泉に寄ったり、味噌豚肉やみそポテトなどを食べ
芦ヶ久保の氷柱へ向かいました。

DSC_2480-1.jpg

IMG_1462_edited-1.jpg
ちょうど電車が見えるポイント。
レッドアロークラシックが来ました!ゆきと盛大に手を振る。
車掌さんが手を振っているのが見えました。

DSC_2483-1.jpg

あとは三十槌の氷柱にいつか行ってみたい…
毎度ゆきは大人につき合わせてごめん、というかんじですが
出かけるときから「そば食べたい」と言ったり
途中で買った梅干しを食べたいと言ったり、なかなか渋い子に育ってます…



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<にこにこポイントカード | top | リフォーム作業>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/397-97ee4c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)