Snow Records

息子のこと中心の日記です



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
にこにこポイントカード :: 2016/02/24(Wed)

1月後半からは冬らしく寒い毎日。
ゆき、以前は自分から早朝起き出して遊んでいたのがうそのように
なかなか起きてきません。
目が覚めていても布団から出ないでぐずぐず、
やっと起きても支度にとりかからないでだらだらしている、
そしていやいや登校…という日が多くなっていました。

毎日1時間目の体育が苦手だったよう。
朝起きると「きょうたいいくある?」、夜、帰り道で「あしたたいいくある?」と
きいてきます。
朝、私が先に出勤するので出かけると
窓を開けて大声で「ママがいいー!」と泣き叫んでいる…
とうとう朝ごはんを食べないで登校した日も。

そこで担任の先生がポイントカードのようなものを作ってくれました。
ごはんを食べてにこにこ登校できたらシールを貼って、
全部たまったらママに好きなおやつをもらえる、というものです。
ゴールのおやつは、ゆきの希望で「ちょこれーと」と書いてありました。

なんとか乗り越えてほしいと思っていたところ、
カードも2枚無事終わり、
だんだんスムーズに登校できるようになってきました。

---

ある日の公園。

DSC_2423-1.jpg

DSC_2426-1.jpg
ロウバイがきれい

DSC_2439-1.jpg

市役所で、市内の支援学級、支援学校の生徒の作品展があり、
それを見に行った帰りに寄りました。
雪がありますねー。





  1. 小学1年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<授業を見学 | top | 冬の秩父>>


comment

そっかー。
なんとか頑張ってるんだね!
先生の工夫もさすがだねぇ。
ユキくん、どんなチョコレートが
好きなのかな?
  1. 2016/02/25(Thu) 21:54:38 |
  2. URL |
  3. みい #sDoFfEwM
  4. [ 編集 ]

みいさん。

みいさん!!ありがとう!
ほんと、先生の支援、ありがたい。
学校のおかげでできるようになったことたくさんあるね。
ごほうび、一緒に買いに行って「これがいい!」ってゆきが選んだのは
ジバニャンチョコボーでした。
  1. 2016/03/03(Thu) 14:10:03 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/395-03ff3054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
