Snow Records

息子のこと中心の日記です



追いついた :: 2009/04/01(Wed)

今日から4月。
ブログにゆきのことを記録してみようと思い、
遡ってずっと書いてきたが
今日現実の日付に追いついた。

ゆきが生まれて、告知を受けた頃は真冬だったけど、
季節も移り変わった。

告知を受けた頃は、
ダウン症の知識もまったくといっていいほど無いが、
いろいろ調べたりネットを見たりするのも怖かった。

でも
“みんなどうやって受け入れたのだろう、
どうやって暮らしているのだろう”というところから、
少しずつネットなどを見るようになった。

そして、たくさんのブログがあり、
子どもたちはみんなすごく可愛くて、
楽しそうにがんばっていて、とても励まされた。

だんだん、ああ、すぐに受け入れきれなくてもいいんだ、
私一人じゃないんだ、少しずつやっていけばいいんだ、
という気持ちになれた。

ゆきとの生活はまだ始まったばかりで、
ダウン症のこともわからないことばかりだけれど、
ゆきとゆっくり楽しみながらやっていきたい、と思います。



  1. ママ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<non title | top | がさがさ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/39-3af00f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)