Snow Records

息子のこと中心の日記です



最近の行事など :: 2015/12/28(Mon)

小学生になってはじめての冬休み。
そして今日はお誕生日!!早い…
お誕生日のお祝いは明日します。
毎年だけれど、誕生日はいろいろ思い出して感慨深いですねー。
それはそれとして、最近の行事などです。

まず持久走大会。
練習のときは苦戦していたらしいですが
(校庭を走っているときはいいけれど、学外に出て、取り残されてしまうと
立ち止まってしまう、または逆走してしまうなど)
なんと完走できました。
当日持って帰ってきた順位カードは59位!
えー、一年生って100人くらいいなかったっけ?すごい!とびっくり、喜びました。

そして翌日、もしかして男女別に走るよね…と気がつきました。
でもすごいよ!
持久走完走できるようになるなんて、感激です。

残念ながら私は出勤だったので行けなかったのですが、
見学したほかのお母さんたちが
『ゆっきーがんばってたよ!』『手ふってくれたよ』などと教えてくれました。

DSC_2130-1.jpg

そのほか授業参観、保護者会、など。

先日は西武線の車両基地に見学に行ったそうです。
電車大大大好き!でどうなるかと思いましたが
意外にも「がっこう帰りたい…」とちょっとこわそうだったようです。
乗車して洗車の機械をとおったり、タイヤの掃除をみたり、
運転席にも入らせてもらったそう(私が行きたいくらい)。
電車カードをもらって、それは嬉しくて学校に戻ってから何度も見ていたそうです。




  1. 小学1年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<7歳になりました | top | 引越とリノベーション>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/389-c135a4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)