Snow Records

息子のこと中心の日記です



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
美術館におでかけ :: 2015/10/05(Mon)

9月の連休最後の日、いいお天気。
電車を乗り継いで二人で東京都現代美術館に行きました。

放課後デイで博物館などに行ってるので、そろそろ大丈夫かなと思い
初めての美術館です。

DSC_1881-1.jpg
きかんしゃトーマスとなかまたち展です!これならば!

絵本の原画や挿画がたくさん、かわいい!
私はゆっくり見たかったのですが…ゆきは素通り。
立ち止まって絵を見るのはまだちょっと早かったみたいです。

DSC_1887-1.jpg
そのかわり、模型や、体験スペースでずっと楽しんでました。

DSC_1890-1.jpg
それにしても親子連れでいっぱい

DSC_1889-1.jpg
ダイヤブロックのトーマス。

DSC_1895-1.jpg
『ひとりでのる!』と並んで2回も乗りました。

もちろんショップは絵本、トーマスグッズはじめ鉄道関係の本もたくさん、
動き回るゆきを追いかけてゆっくりすることはできませんでした。
『もっとあそぶ!』『アイス食べる!』攻撃を、なだめたり脅したりしながら
なんとか帰ってきました。

二人ともくたくたになったけれど楽しかったです。
こうして、こういうところにも二人でお出かけできるようになった、
成長したもんだ…と思いました。
ゆきがもうちょっとちゃんとしたら、私がゆっくりショップを見れるようにもなるかなー。



  1. ゆき6歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<STAR WARSとゆき | top | 最近の作品>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/382-6098e8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
