Snow Records

息子のこと中心の日記です



1学期メモ :: 2015/08/18(Tue)

アップし忘れていたメモ。1学期のこと。

行事も多く、慣れない私も出勤のやりくりなどあり
やっとこさついていくかんじ。

うちの事情が変わって放課後デイにも通いはじめました。
こちらは保育園のとき仲良しだった友達がいることもあり、楽しみにしているもよう。

ざっとあげるだけで
学年行事のミニ親子運動会。雰囲気に圧倒されてほとんど参加できず。
校内音楽会。
一年生は音楽劇。これは交流でずっと練習してきて、
授業の中で音楽が一番好きなゆきはとてもがんばっていたそう。
本番もすごく楽しそうに、長い曲を覚えて、歌い切りました。

ほかにも授業参観、そしてプールが始まり、
宿泊学習のための親睦会に、少し遠い小学校まで
たくさん歩いてお出かけしたり。

保育園の夏まつりにも招待されて行ってきました。
懐かしい友だちや先生との再会。
恥ずかしがりやのゆきは、やっぱり話したりはしなかったけど
慣れ親しんだ盆踊りをみんなで踊ったり、とても楽しそうでした。


  1. 小学1年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今年の帰省(1) | top | 歯医者さん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/377-477ab770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)