Snow Records

息子のこと中心の日記です



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
お友達と再会 :: 2015/06/13(Sat)

6月、晴れて気持ちいい週末、ゆきと二人電車の旅。
お久しぶり、ユメちゃんのお宅に
一時帰国中のカイカイちゃん家族と集合しました!
みんな揃うのは2年ぶり。
お兄ちゃんたちもすっかり少年に、
みんな小学生になり、成長したな~~と感慨深かったです。

まあゆきの恥ずかしがり、怖がりは相変わらず、
気持ちのよい外に散歩に誘っても、お庭から外にはいかない、
海岸で花火をやってくれても怖くて車から出ない。

それでも慣れてきて、
カイカイちゃんのお兄ちゃんたちが日本語で話しかけてくれると
ゆきが答える場面も!
会話が成立している!!嬉しいなー。

ユメちゃんがゆきにそっと触って気遣ってくれて
そういうところは小さい頃からあったなあと微笑ましかったり、
ゆきは女の子たちをよしよししたり(そろそろその辺教育しないと…)。

ごはんをたくさん食べ、みんなで大きいお風呂に行き、
ママたちは夜中までおしゃべり。

翌日は海に連れて行ってもらいました。
はじめいつものように「こわい」と近づかなかったゆき。
離れたところでユメちゃんパパが砂で遊んでくれていて、
ほかの子たちが波打ち際で遊んでいるのをみてスイッチが入ったのか
突然「やりたい!」と靴をぬぎ、ズボンもぬいで、自分から波にむかっていきました。これにはびっくり。
長年怖かった海を楽しめるようになったみたいです。

IMG_0881_edited-1.jpg

DSC_1336-1.jpg

DSC_1337-1.jpg
海は風が気持ちよくて本当にきれいでした。

帰りの電車も、眠らないでずっと外の景色を見て、
興奮したまま家に帰りました。

DSC_1346-1.jpg

こうして、久しぶりに会ってもおしゃべりできて、楽しく過ごせるお友達がいて嬉しい。
ふだん離れていても、これからもよろしくね!

DSC_1343-1.jpg
写真と撮ろうとしてもゆきが「やだ…」。
やっと3人で撮れたのがこれだけです。





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<知能検査 | top | 入学式>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/375-80803d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。