Snow Records

息子のこと中心の日記です



インフルエンザになったり :: 2015/03/06(Fri)

やはりぐずぐずが続いたのは体調を崩す前兆だったみたいです。
朝起きたら熱っぽい、食欲も全然なく、保育園はお休み。
少し喘息のようでもあり、かかりつけの小児科に行くと
いつもの軽い喘息、風邪薬と解熱剤をもらいました。2月13日。

夕方職場に保育園から「今日インフルエンザの子が出たので一応検査して」と連絡。
その日は間に合わないので、翌日また小児科へ。
検査するとインフルエンザ陽性でした…。
これまで保育園で数人出ていても、感染はしていなかったそう。

幸いゆきだけで周りはうつらず。
しかし…久しぶりに昼夜ぐずったり、またおねしょが続き
お互い眠れないで、久々こちらも参りました。

園では卒園にむけての取り組みがますますたくさんで、
みんな忙しいスケジュールをこなしています
(ある日、卒園式で歌う歌新しく3曲練習、そのあと出し物の太鼓の練習、
跳び箱の練習、午後はお雛様飾りの縫い物、卒園文集作りなどなど…)。
ゆきも、いやな顔しないで、がんばってついていっているそうです。
疲れも出たのかな。

それに最後の劇の練習。
みんなで話し合って、それぞれが得意そうな配役が決まったそうです。
ゆきの役も、みんなが決めてくれたそうです。
どうなるか楽しみです。

-----------
そして…
小学校の体験、卒園式の出し物を在園児にみてもらう発表会、
毎日の練習をこなし、明日いよいよ卒園式です。もう今から泣きそう。






  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<小学校体験 | top | 不安定?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/367-715e07d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)