Snow Records

息子のこと中心の日記です



6歳になりました(健診メモ) :: 2015/01/18(Sun)

昨年の話。
12月28日、ゆき6歳になりました!

IMG_0029-1.jpg
恒例ロールキャベツを食べ

IMG_0045-1.jpg
いつものケーキ!

プレゼントは、ばあばから傘、おとうさんはスノーブーツ、ママはかるたでした。
私の母が生前、なにかお祝いというと作ってくれたロールキャベツ。
毎年ゆきの誕生日に作って、元気に食べてくれて幸せです。

しかし早く生まれてきたせいで年末忙しいことよ(笑)
毎年言ってるけどクリスマス、誕生日~年末年始、
みんなで食べる食べる!

そして明けて先日、いつもの大学病院で6歳健診がありました。
12月に誕生日をむかえても、ここで主治医の先生にお会いすると
ちゃんと齢を重ねた気がします。
採血、レントゲンなど。
レントゲン室で大騒ぎ。
結果、首の骨も異常なし。これで小学校での運動制限もなしです。
気になることをいくつか質問しましたが、
だいたいが“ほうっておく”“大きくなると改善される”でした。
おしゃべりのこと。周りの人が×0.6の速さで話すといいとのこと。
来月知能検査、また近いうちに視力検査をして、
入学前のひととおりのことは終了、とのことでした。



  1. ゆき6歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<小学校が決まったこと | top | 保育園のクリスマス会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/364-87828194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)