Snow Records

息子のこと中心の日記です



保育園のクリスマス会 :: 2015/01/12(Mon)

保育園のクリスマス会のこと。
風邪もひかず、無事参加。行事が一つ終わる毎にほっとするのと
卒園が近づいているんだな…と寂しくなるのと複雑な気持ちです。

クラスの出し物は劇。
「にんじん畑のぱぴぷぺぽ」。ゆきの役は「ペタ」。
一人一冊台本をもらってがんばっていたそうです。
家でも「ぼくのなまえはペタ!」とよく言っていました。

DSC_0786-1.jpg
ペタのお面!

みんなで小道具を作ったりお面を作ったり。
ビデオ見るのが楽しみです。
ゆきも初めは恥ずかしがっていたそうですが、
いつものように友達に助けられたりしながら
だんだん大きな声でセリフを言えるようになって、
練習で、先生の指示も理解していたそうです(前の人がセリフ言ったらすぐ言う、など)。

でも本番、ほかのクラスの子たちやサンタさんが見ていたせいか
緊張したのか、セリフを忘れてしまって、
となりのお友達を見て(セリフなんだっけ?)と助けを求めていたそうです…
でも助けを求められるようになったのも成長ですね。

松ぼっくりツリーは、ようじでボンドをつけて一人で飾り付けたそうです。
キャンドルホルダー。会のはじめにキャンドルサービスがあって、
ゆきのクラスがキャンドルを持って入場して歌をうたったそうです。
その練習のときも、ろうそくがこわいのか、ゆきは歩くのがとーーってもゆっくりで、
おそるおそるのため、歩く距離を短くしてもらったそうです。

DSC_0634-1.jpg

サンタさんのプレゼントはけん玉と凧でした!


  1. 保育園
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<6歳になりました(健診メモ) | top | あけましておめでとうございます>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/360-ecbff008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)