Snow Records

息子のこと中心の日記です



帰省しました(1) :: 2014/08/20(Wed)

7月末に少し早い夏休み。岩国に帰省しました。

DSC_0217-1.jpg
500系こだまに擬似運転席つき車両があります。
それに乗れるように出発し、広島で乗り換え。短時間でしたが楽しそうでした。

DSC_0229-1.jpg
とにかくいいお天気!暑い暑い!

DSC_0236-1.jpg
着いた翌日、寂地峡までドライブ。島根県近くです。
寂地川は日本名水100選に選ばれているそう。キャンプ場もあります。

DSC_0248-1.jpg
滝の近くは涼しくていい気持ち。
持って行ったシャボン玉をやりたいと言い出すゆき。

IMG_2774_edited-1.jpg
恒例。山賊でお昼ごはん

IMG_2777_edited-1.jpg
店の前にあった太鼓。夏まつりを思い出して。

IMG_2792_edited-1.jpg
そのあと、ちょうど時間が合ったので、
錦川清流線にゆきとばあばと私だけ乗りました。かわいい気動車!
おとうさんは車で追いかけます。

DSC_0264-1.jpg
今回初めて乗ったのですが、錦川に沿って走る、その風景のきれいなこと。

IMG_2811_edited-1.jpg

IMG_2805_edited-1.jpg
川の水は澄んできれい、途中釣りをしてる人を何人も見かけたり
山側に小さな滝が見えるポイントでは徐行してくれます。
すごくよかったな~。

続く



  1. 岩国
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<帰省しました(2) | top | 夏まつり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/346-4e3ac233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)