Snow Records

息子のこと中心の日記です



父の車 :: 2014/04/06(Sun)

先週末、父の車を廃車にしました。
父が買い替えるのでうちが引き継いで乗っていた
古い古いミラ。
私が免許を取った数十年前にもこれに初めて乗った。
運転してあちこち行った、マニュアル車。
ずーっと現役でした。
冷房がなくて、ゆき赤ちゃんの頃ベビーシートで汗だく、
真夏に窓全開で家族でお出かけしたものです。

今は全員乗れないので、私とゆきは電車で、
パパが運転して、車屋さんまで。
3人でお見送り。
あんまりよく見ると涙が出てくるので
あんまり見ないでさよならしました。

140329~01


  1. ママ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<もりだくさんの日 | top | 保育園であったこと2>>


comment

車に限らず慣れ親しんだものとお別れするのってつらいですよね。
パーツとかだけでもセコンドライフがあってくれると
こちらの気分はちょっと明るくなるのですが。

とくにこの車はいろいろな思い出を
作ってくれたんですものね。
なぐさめだけになってしまうけれど
車もその思い出といっしょにずっとヒナさんの胸に残ってくれるから。
ごくろうさま~とゆきくんもいっしょに労ってもらって
車もわかってくれたと思いますよ。
  1. 2014/04/10(Thu) 12:02:25 |
  2. URL |
  3. カイカイママ #uocAKx1g
  4. [ 編集 ]

カイカイママさん。

どうもありがとう。そうですよね。
この車に関してはもうほんとに「乗り尽くした!」というかんじだったので
(最後はパパの仕事専用になって活躍してました)
寂しいけど、ご苦労さま、ですね。
現在乗っている車と2台所有する力もうちには無く
いつかは、と思ってたので…。
  1. 2014/04/14(Mon) 12:36:32 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/334-251398da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)