Snow Records

息子のこと中心の日記です



冬のおでかけ :: 2013/12/21(Sat)

そして11月から12月のおでかけなど。


11月終わり頃、やや過ぎてしまった紅葉を見るのもかねて
秩父の三峰神社に行きました。

IMG_1521_edited-1.jpg

IMG_1527_edited-1.jpg

すごいいいお天気、例によって道の駅おいしいものを買い食いしたり、
おいしいお蕎麦屋さんでたくさん食べたりしました。

--

IMG_1561_edited-1.jpg

うちの小さいクリスマスツリーの飾りつけ。
今年はゆきも初めて一緒にやりました(今まであまり興味がなかったみたい)。
保育園でも、紙のクリスマスツリー、長靴のかたちの袋(リボンで縫い合わせる)、
どんぐりのリース、松ぼっくりのツリー、と
クリスマスにむけていろいろかわいいものを制作しています。

--

神奈川県の宮ケ瀬にジャンボクリスマスツリーを見に行きました。
30m以上のモミの木です。
ゆきは生まれて初めて!

IMG_1607_edited-1.jpg

会場に到着してすぐはジュースを飲んでご機嫌だったけど
このあとツリーのすぐ下まで行けるロードトレインに乗るために並んでいると、
だんだん暗くなるし寒いし「車でかえる」しか言わなく…。

IMG_1594_edited-1.jpg
このあと試練が…

IMG_1597_edited-1.jpg
もうやだ…(暗いのが苦手)

IMG_1619_edited-1.jpg
間近で見るツリーはとってもきれい。モミの木の根っこも見えます。
少しご機嫌もなおりました。

IMG_1621_edited-1.jpg
これに乗ってます

IMG_1628_edited-1.jpg
会場内のイルミ

IMG_1638_edited-1.jpg
もう一つのツリー かわいい

お待ちかねの買い食いタイムは、以前来たときよりものすごい人出で、
思うように買えずちょっと残念。でもおいしかった。

IMG_1645_edited-1.jpg
寒い中(気温0度)がんばった!
ゆきがもうちょっと大きくなったら、吊り橋を歩いたりもっといろいろしてみたいです。


  1. ゆき4歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<クリスマスなど | top | 両親のこと>>


comment

先日はどうも!

こんにちわ。

先日テーブルの向かいに座った、ひろとの父親です。

妻ともどもとても人見知りな為、あまり話しができなくて、今さら
後悔です^^;

これから、ブログをちょくちょく覗かさせてもらいます。
  1. 2013/12/24(Tue) 16:01:15 |
  2. URL |
  3. ひろとんとおさん #NkLWmfA2
  4. [ 編集 ]

ひろとんとおさん。

こんにちは!
さっそくどうもありがとうございます!

私たちもです、なかなか、人見知りで…。
大勢の人がいらしててびっくりしました。
また埼玉会がありましたら、ぜひまた参加させていただきたいです。

ゆきがひろとくんくらいのときのことを懐かしく思いました。
いつのまにか大きくなりましたー。
  1. 2013/12/25(Wed) 12:38:27 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/321-cfb09551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)