Snow Records

息子のこと中心の日記です



おでかけ-群馬県- :: 2013/09/23(Mon)

風邪をひいて久しぶりに寝込んでいた連休です。

--

今月はじめ、家族で群馬県へ出かけました。
ママパパの後輩のウエディングパーティーで、
高山村というところで、バーベキューがありました。

残念ながら雨でしたが、たくさんの人が集まって、
村の野菜はおいしいし、楽しいパーティーでした。

ゆきは相変わらず場所見知りと、
天気も悪く、うす暗いので怖がって、ずっと抱っこしたままでした。

近くのコテージに泊まって、翌日も朝から雨…。
持って行ったパンと、いただいた引き出物の野菜で
おいしい朝ごはん。

IMG_1118_edited-1.jpg
コテージの横に咲いてた

雨なので行き当たりばったりのドライブです。

IMG_1124_edited-1.jpg
行ってみたかった、果樹園の中のカフェへ行くも
予約していかなかったのでいっぱいで入れず。

でも関東一人気の道の駅に行きました。
道の駅大好き。満足。

IMG_1149_edited-1.jpg

そしてその近くで、SLに乗れるところがあるということで行ってみました。
乗り物大好き、鉄道派のゆきも喜ぶと思いきや……

IMG_1144_edited-1.jpg

すごい迫力、かっこいいー!
客車が一両ついてて、短い線路を走るのですが、
黒く大きい車両、大きな汽笛の音がもうこわくてこわくて
ずっと泣いて「もう帰る帰る」でした。
一度入場するとずっと見ていられるので、
ゆきが機嫌よければ私はもう一回乗りたかったなー。

IMG_1153_edited-1.jpg

足をのばして丸沼高原に行ってみるも雨…


IMG_1161_edited-1.jpg

道すがら「吹き割りの滝」に寄ってみました。
このころ雨はあがっていたのですが
増水してたのかすごい水量で大迫力。
足場も悪く、これは怖い。

IMG_1160_edited-1.jpg
もちろんゆきも怖いですね。

お天気が残念でしたが、懐かしい人に会ったり
おいしいものを食べたり、楽しかったです。
ゆきにとっては受難の旅だったような…




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<猫ごっこ | top | 世話を焼きたい>>


comment

なんだかずっとご無沙汰していたような気がします...

家族旅行楽しそう!
ゆきくん、相変わらずかわいい。
ま、うちのお兄ちゃんたちも
自動で流れるトイレにビビッて行かせるのに苦労したんで気長に見守ってあげてね。
  1. 2013/09/24(Tue) 22:24:40 |
  2. URL |
  3. カイカイママ #uocAKx1g
  4. [ 編集 ]

ヒナさん こんにちは♪
初コメです~

あいにくの天気でしたが、楽しい旅行になって良かったですね!
ゆきくん、SL怖かったんだ~。
走るSLは迫力ありますもんね
次回はもっと楽しめるかな(*^^)v

風邪長引いてますが大丈夫ですか?
美味しい物食べて、早く元気になってくださいね

  1. 2013/09/29(Sun) 15:51:16 |
  2. URL |
  3. よう #-
  4. [ 編集 ]

カイカイママさん。

あっという間に日が過ぎてしまいます…。

最近はゆきと交互に風邪ひいてます。
ゆきは鼻水だけだけど私は寝込んでしまって。

自動で流れるトイレは怖がりそうだわ。
トイレトレ、長い目で見ようと思ってるのですが、
最近、もしかして行くのがいやだから我慢してる疑惑が…。
なんにせよゆきの気持ち次第ですよね。
  1. 2013/09/29(Sun) 16:32:50 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

ようさん。

こんにちは!ありがとうございます!

バーベキュー披露宴、楽しかったです。
ほんと、絵本やテレビでは大好きなんですけど、
SLや、新幹線も本物の前ではいつも怖がっちゃいますね~。
一緒に乗った他のご家族の女の子も号泣してました。

涼しくなって過ごしやすくていいのですが、
ゆきと二人鼻水がなおりません…
  1. 2013/09/29(Sun) 16:38:59 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/310-726a6e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)