Snow Records

息子のこと中心の日記です



夏まつり :: 2013/08/12(Mon)

7月、今年も保育園で夏まつりがありました。

IMG_0755_edited-1.jpg

毎年家で作っていくちょうちん。
ゆきは、今までは中の画用紙に絵を描くだけだったけど
今回は全部一緒に作りました。
画用紙に、切り込みを入れるところに線を私がひいて、
手伝いながら、全部ゆきがはさみで切ることができました。
のり付けも一緒にしました。

IMG_0904_edited-2.jpg

竹打ちもみんなと一緒にやってました。
最初の夏まつりは、雰囲気に圧倒されてしまって
ずっと先生に抱っこしてたことを思うと、すごい成長です。

ソーラン節、保育園音頭…どれも皆の中で
それらしい振付けで踊っていました。
荒馬で、園庭を走るときは集団からはずれがちで、
そういうところは、うーん、もうちょっと、だったけど
楽しそうだったからいいか…。

IMG_0917_edited-1.jpg

私事ですが、ゆきの成長、こういう行事を見てくれる自分の両親がもういないことは
思っていた以上に寂しい。
ばあばもこの日は一足先に帰省していて来られなかったけど、
私の伯母さんが見にきてくれて、
皆の中のゆきの姿を喜んでくれて、嬉しかった。


  1. 保育園
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<食事のこと | top | なんでもはかりたい>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/299-5b9ad108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)