Snow Records

息子のこと中心の日記です



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
なんでもはかりたい :: 2013/08/10(Sat)

ゆき、「数字」がブームです。
このところはっきりわかるようになってきたらしく、
1から9は読めるみたいです。

絵本、テレビを見てても、買い物に行っても、目につく数字を読み上げてます。
電話に表示される数字、電卓、体温計も大好き。
あと好きなのが、台所用スケールでいろいろ量ること。

IMG_0863_edited-1.jpg

自分で台所から出してきて、おもちゃをのせては
「さん、ろく…」「よん、なな…」とぶつぶつ。


130721_2.jpg

空港のロビーで。
荷物用の大きなハカリがあって、
それを見つけると走っていって見てました。
手荷物確認の台(?)には自分から入って遊んでました。

そういえば、私は行けなかったのですが
パパやばあばと、ひいおばあちゃんの法事で帰省しました。
ゆき、生れて初めての飛行機でした。
乗る前、ずっと新幹線に乗るって勘違いしてたらしいです。



  1. ゆき4歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<夏まつり | top | ゆり園>>


comment

ゆきくんスッゴいねー♪
さすがだわ!
数字すきなんて、お利口さんになるねー!
  1. 2013/08/10(Sat) 18:11:17 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。

ゆき、今はプラレールと数字が好きです。
先日会ったママ友さんが「男の子って数字が好きね」って
言ってたけど、そうなのかしら?
  1. 2013/08/13(Tue) 12:20:21 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/298-88edb291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
