Snow Records

息子のこと中心の日記です



お友達と :: 2013/06/27(Thu)

先日、これまた楽しみにしていたお出かけ。
1年振りにユメちゃん家に、カイカイちゃんたちと集合です。

いつも思うけど、初めて会ったときは皆まだ赤ちゃんぽさがいっぱいだったのに。
大きくなって!

I_0575.jpg
女子二人。かわいい!


ユメちゃんは音楽に合わせて上手に踊って、身体がすごい、しっかり。
ジャンプも上手(ゆきはまだジャンプできないよ)。
笑い声がかわいくて、ママとたくさんお話ししてた。
カイカイちゃんは、元気ないときもあったけれど、
ご飯を食べると満足でかわいい笑顔。
女の子たち、やっぱり「うふふ、きゃきゃ」って雰囲気!!かわいいわ~!
いつもゆきと接してばかりなので
おんなのこね…としみじみ感じました。


ご挨拶をかわすユメちゃんとゆき。
ぴーちさんの「握手して」の声に、遠くからもじもじ手を出す二人がかわいい。

I_0568.jpg

I_0569.jpg

その後すぐ、手をつないでお散歩。
こんなこともできるようになったのね…


I_0578.jpg

お兄ちゃんたちもぐんと大きくなって、すっかり男の子。
みんながザリガニを獲る様子を見ていたゆきは「ぼくもー」。
ユメちゃんのパパにお手伝いしてもらって
(というかほとんど手を網に触れてるだけ)初めてのザリガニ獲りに挑戦!

I_0584.jpg

でも獲れたザリガニを見ると「こわい~」、小さくてかわいいカエルも「こわい~」。

その夜、お庭でした花火も暗闇が苦手なゆきは部屋から出ようとせず。
ユメちゃんは皆とちゃんと花火をもって参加してました。

I_0588.jpg
ぼくたち花火しない派


翌日、雨だったので、車で屋内遊戯場に連れて行ってくれました。
釣り堀や、大きな遊具、ゲーム…
お兄ちゃんたちは釣りなど、小さい子たちは遊具で、遊びました。
アスレチックのようなところに行ってもあまり遊べなかったゆきも
珍しく自分からよく動いて、不安定な足場のところも
手をつないで挑戦しました。

I_0608.jpg
カイカイちゃんも!

その後はいろんなゲームを次々と試すゆき。
ハンドル大好物のゆきにとってこんなに楽しいところは初めてかも。
振り回されて私の方がへとへと。

I_0614.jpg
くるまー

I_0612.jpg
たいこー

I_0605.jpg
わーい


お昼御飯を食べて、もう帰る時間。

遊びつくしたゆきは帰路、ずーっと当たり前のように「抱っこ」でした。
ゆきと荷物と…翌日筋肉痛になりました。

I_0617.jpg
そしらぬ顔


あー楽しかった。
夜はもちろん、子どもたちが寝た後、
ぴーちさんがおつまみをつくってくれてゆっくりおしゃべり。
たまにしか会えないのに、つきることなくたくさん話して…。
1年あっという間だし、ふだんは各々の生活で
忙しく過ぎていって、だけどこうやって会えて、
すごく嬉しい。

I_0598.jpg


これからもよろしくね!

I_0590.jpg
3人の写真がこれだけでした。ははは



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<こてつ&ママてつ | top | 因島>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/295-13ddef13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)