Snow Records

息子のこと中心の日記です



GWのこと :: 2013/05/26(Sun)

今頃ですけど今月の連休の記録です。

連休前に溶連菌にかかってしまい、保育園もお休みしていたので、
前半はゆっくりしていました。

後半治り、調子良くなって、群馬県と長野県にお出かけしてきました。

I_0240.jpg
まずは榛名神社。
以前も来たことがあって、好きなところなのですが
ゆきはなぜか怖がってほとんど歩かず。
本殿でも「かえるー」とべそかいて、ゆっくりできませんでした。

I_0252.jpg
上州名物焼きまんじゅうを食べてやっと一息。

IM_0258.jpg
その日は沢渡温泉で一泊。

I_0300.jpg
翌日、次の目的地の草津白根山に向かう途中の道の駅。
青い空に鯉のぼり!

I_0287.jpg
鯉のぼり、山の上からずっと連なってる(すごい!)。
ここ、気持ちのいい素敵なところでした。

I_0309.jpg
そしてまだ雪が残る白根山の湯釜へ。
駐車場から20分くらい登るのですが、ゆきはやっぱり歩かず。
ほとんどずっとおとうさんが肩車して登りました。

I_0314.jpg
湯釜。
ここには小さい頃両親と何度も来ました。懐かしい。
昔はもっと湖の近くまで行けたのに、立ち入り禁止になってて、気のせいかなあ…と思っていたら
私の前にいた観光客のおばさんも『昔はもっと近くまで行けたのよ』と話していて
気のせいじゃなかった、と思う。

I_0332.jpg
それから志賀高原へ。そこで一泊。

I_0342.jpg
翌日、ホテルの近くで少し雪遊び…と思っても
ゆきはあまり気が乗らないらしく(むしろ嫌そう)、ゆっくり帰路につきました。

I_0348.jpg
帰り道、お昼を食べようと寄った道の駅で偶然
志賀高原のキャラ「おこみん」に遭遇!
かわいい~!と抱きつくゆき。

I_0351.jpg
おこみんと。
ふらふらと買い食いしたり、温泉に入ったり、楽しい旅でした。

--

連休最終日は、すごくひさしぶりに
めいたんとあーたんと遊びました(カメラを忘れて写真はなし…)
とっても楽しかった!
ありがとうございました!



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<因島 | top | 療育手帳再判定>>


comment

昨夜日本につきました。
今猛烈な眠気に襲われています(笑)。

ちょっと時間がたったことでも更新してもらうと
ゆきくんの最近がわかって楽しいです。
勝手にお互い様だと思って私もよくやってますが記録だもんね。

あと数週間で会えるのを楽しみにしています。
  1. 2013/05/28(Tue) 22:06:49 |
  2. URL |
  3. カイカイママ #uocAKx1g
  4. [ 編集 ]

カイカイママさん

わーー!お疲れさまでした!着いたのですね~!
皆、大丈夫ですか?
私も楽しみです!

ゆきは今日からばあばと実家に旅行です。
今頃まだ新幹線かなあ。

そうそう、記録だから。
あんまり成長と関係ないことばかりだけど(笑)

  1. 2013/05/29(Wed) 16:21:44 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/293-0055b9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)