Snow Records

息子のこと中心の日記です



もうすぐ4月(特に意味はなし) :: 2013/03/24(Sun)

0057.jpg
いちごに菜の花  春ねえ。

ゆきももうすぐ進級。
成長、生活の記録をもっとちゃんと…と思っているけど
なんだかばたばた、書けないなー。
(あと、夜中ゆきの激しい寝相で熟睡できなくて
常に眠いとかで)。


先日父の携帯を解約した。
ずっと、なんとなく、できない気分で、
やっと手続きをした。


ゆき、最近OTで着替えの練習をはじめた。
技術的なこともまだまだだけど、
ゆきは気分が大きく関係しているそう。

園でも、いつも一緒の担任の先生には甘えてふざけて、
なかなか着替えない、
他のクラスの先生が来たりすると、急にいい子になって着替えるそう。

家では、着替えは大体時間に追われているときなので
私が「早く~」オーラを出してしまって
それを感じるのか、やっぱりいやいや。
「ママ!(着せて・脱がせて)」となる。

技術的なことは大人が手を貸しながら、
ほめながら少しずつやっていきましょう、と
訓練と園両方で言われてます。

0085.jpg
家で。チョキチョキしたあと
一緒にぺたぺたしました(のりも大好きだけどまだ“貼る”のがよくわからない)

0086.jpg
部屋はいつもこんな…





  1. ゆき4歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<自分がわかる | top | この頃思ったことなど>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/289-10e8775b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)