Snow Records

息子のこと中心の日記です



この頃思ったことなど :: 2013/03/20(Wed)

先日、園の父母会のあとで、
同じクラスのママと小学校の話をした。
まだまだ先、と思ってたけど、そうでもないのだ…

また、先日ニュースになった、
成年後見を利用しているダウン症の女性の裁判の判決のこと。
私も前から、ゆきがどんなふうになるかわからないけど、
私が死ぬ前に成年後見の申し立てしようっと、と漠然と思っていたけど、
選挙権のことまで知りませんでした。
不勉強でした…。
将来、また制度も変わるかもしれないけど。。。

生まれてからこれまで、おうちだけ、
保育園に通う、となって
次、小学校……と、世界が広がり、
あたりまえのことだけど、社会とかかわっていく、
ゆきが良いように、どうしたらいいんだろう、って
そんなことをよく思う。

けど毎日目の前のことをこなすのにやっと…。
取り急ぎ療育手帳の更新。まだやってない。


0075.jpg
プラレール  自分ひとりで組み立てて遊ぶようになりました


0111.jpg
いつも未完成工事だけど





  1. ゆき4歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<もうすぐ4月(特に意味はなし) | top | ひこうき>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/288-b22f1e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)