Snow Records

息子のこと中心の日記です



ほめられた~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ :: 2009/03/17(Tue)

修正2ヶ月健診。
先生に褒められちゃった、ゆき!!

1ヶ月で約1キロ太った!!
ダウンの子で、こんなに増えるのはめずらしい、
ゆきは便秘もほとんどなく、
それもめずらしいと言われた。
それに、うつ伏せから仰向けにひっくりかえる
逆(?)寝返りができました、と報告したら、
この月齢でできる子は初めてかもって言われたよ!!
この子たちは背筋が弱いけど、それができるのはすごいって。

他には、血液型の話、また私の思っていることなど、
今日もいろいろお話をきいた。

私たちはこの先生でラッキーだったと思う。
『この子は元気で、いまのところ合併症もないし、順調。
普通に元気に成長して、生活している子も
たくさんいます。
この子に期待しています、
丈夫に産んでくれたのだからがんばりましょう』と
言われて、とてもとても嬉しかった。
こんな嬉しいという感情、久しぶり・・・
と思うくらい嬉しかった。


私の思っていることというのは
羊水検査のこと・・。
そのことはここで詳しくは書かない。

先生のお話は、
『“人”になる前の人の医療のことをいつも考えている。
おなかのなかにいるとき検査して、
治してあげられる病気と、
治してあげられないものとがある。』ということ。
ゆきはどの時点でももう治してあげることはできなかった、
染色体は変えられない、という現実。



  1. 健診
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ごはん | top | non title>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/28-6ee447b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)