Snow Records

息子のこと中心の日記です



冬休み :: 2013/01/07(Mon)

10連休の冬休みもあっという間。
特にお出かけせず、ゆっくりしてました。
12月、家族で風邪をひいてしまい、ゆきも謎の発疹があったりで
インフルエンザの予防接種できなかったので、人混みこわいし、いいか、と。
家でゆっくり飲んだり食べたり。
ゆきはたくさん“おじいちゃんおばあちゃんのんのん”をしてくれました。

ゆき、休みに入った最初の頃からもう持て余していて
保育園に行って遊びたくて仕方ない様子。
ごめんね、外遊びあまりしなくて。

8991.jpg
クリスマスケーキに「とうっ」

--

元気で4歳になったゆきですが
ファミレスで「お子さまドリンク」をオーダーすると
店員さんが「3歳までは無料ですよ」と言ってくれたり
(「4歳です」ってちゃんと申告しました)
小児科で初めて会った看護師さんに「2歳くらいかな~?」と言われたり、
若く見られます…。


年末、おうちでお誕生日会。

9000.jpg
恒例のロールキャベツを食べて

9005.jpg
ケーキ!

9010.jpg
お誕生日なので特別!
すごい勢いで食べてたのであわてて大人の分を切り分けました

9012.jpg
おいしいよー!!


4歳なんて…びっくりです。いつのまに…。
ゆっくりだけど、できるようになったことがたくさん。
反抗期真っ最中で、いっちょまえに悪ガキみたいになってきて、
保育園でもだんだん自分を出せるようになって、
見守ってくれるまわりの方たち、
ほんとうにありがたいです。


9026.jpg
お絵かき大好き。
大晦日、なかなか寝ないで遊びまくってました。

今年の目標は、えーと、引き続きトイレかな。。
オムツがなくなったらラクだなあと思うけど、
まあ焦らずね……






  1. ゆき4歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<プラレール解禁 | top | 12月28日>>


comment

ゆきくんのお誕生日
すっかり出遅れちゃいました!
4歳おめでとう!!

久々に見る写真のゆきくんが
大きくなっていてびっくりしました。
相変わらずキュートなこと!

ゆきくんの成長を
お父様もお母様もにこやかに見守ってくださっているだと思います。
でもそばでいっしょに喜んでくれないのってさみしいよね。
ヒナさんも親ばかをいっぱいして
少しずつ自分を埋めていってくださいね。
  1. 2013/01/08(Tue) 01:09:46 |
  2. URL |
  3. カイカイママ #uocAKx1g
  4. [ 編集 ]

カイカイママさん。

ありがとうございます!
カイカイちゃんももうすぐお誕生日ね!

そうそう、毎日見てるとわからないけれど、
半年前の写真をみたりすると
あー大きくなったなって思います。
それとともに内面もちゃんと成長してきてて、
私は、もう思いっきり甘やかして育てようと思っていたのだけど
接し方を考えなきゃいけないかな?とも感じてます。

「ゆきがこんなこともできるようになったよー」と
父に言おうとして、もういないんだ、と思うときが
いちばん辛いですね。
でもゆきが私を見てるので、あまり悲しまないようにしようと思います。
  1. 2013/01/08(Tue) 15:37:30 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/279-c6a25e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)