Snow Records

息子のこと中心の日記です



OTはじめました :: 2012/09/08(Sat)

先週からOTを始めました。
PTも、まだ平行して、もう少し続ける予定。

初回は、今のゆきの様子を見るためもあって
型ハメや、ビーズ通し、大きいボタン、お絵描きなど、
先生と私は話しながら、
あっという間に終りました。

はじめから終わりまで、じっと座ってできたけど
初めての部屋で初めての先生で
すごく緊張してる様子。
何かきかれても、ささやき声でひそひそ。
家での怪獣っぷりはまったく出さず、
おとなしい子、ってまた思われてしまったよう。

訓練の予定としては、
座って細かい作業をする、お箸の練習、着替えの練習など
日常生活のこと、などです。


唯一、先生の道具入れのトートバッグがチェブラーシカで
それを見つけたとき。
「あっチェブ!!チェブ!!」ってそこだけ大きい声でした…


8892.jpg
つるつるめんめ~ん


  1. 療育
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<<こおり | top | 保育園で>>


comment

ゆきくん、OTデビューなんですね!
でも座っていられるなんて素敵!(^^)!
ゆーくんはまったくだめですよ。

それに、そんな素敵なOTしてくれるんですね~
また様子聞かせて下さい!

ヒナさん絵上手ですね!
自作絵本待ってます♪
  1. 2012/09/11(Tue) 11:58:28 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。

大変なときにありがとうございます!
OT、どうなるのかなー、楽しみです。
トイレトレの相談もできるといいのですが…。
ゆきはジャンプもまだまだできないので
PTも月いちで続いてます。

自作絵本ー!
いつかそんなのできたらいいな~。
  1. 2012/09/11(Tue) 15:07:15 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/267-f7a39722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【OTはじめました】

先週からOTを始めました。PTも、まだ平行して、もう少し続ける予定。初回は、今のゆきの様子を見るためも
  1. 2012/10/26(金) 07:01:16 |
  2. まっとめBLOG速報