Snow Records

息子のこと中心の日記です



雷雨 :: 2012/05/18(Fri)

昨日眠いと書いたばかりだけれど引き続き本日も。

深夜、突然ものすごい雷雨で目が覚めました。
ゆきはおとうさんと寝ていたのだけど
泣き声がするので見にきてみると、すごい怯えよう。
おとうさんがいるのに「こわいーこわいー」と言いながら
しがみついてきて離れないので、
そのまま布団に連れていって一緒に寝ました。

そうしたら少し落ち着いて、だんだん雷も過ぎていき
「ごろごろさんバイバイね」と言うとゆきも「ばいばい」と言って
また眠りました。それが3時過ぎころかなー。

そして朝5時前になにごともなかったかのように「パン!(パンたべる)」と言って
元気に起きました…

局地的な雷雨だったようで
朝、ケーブルがやられていてテレビもネットも繋がりませんでした。
出勤して職場で話しをしても他の人のところはそれほどでなかったよう。

昼間また、家の方では雷雨があったらしく
給食中だったゆきは途中で「ごちそうさま」と言って
先生にずっと抱っこしてもらい、
お昼寝の途中でも泣いて起きてしまったそうです。
よっぽど雷がこわかったのね。


8406.jpg
これは別の日。
荒らすだけ荒らしてそのままお昼寝中。


  1. ゆき3歳
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<ムーミン谷 | top | 眠るときのこと>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/248-825c3964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【雷雨】

昨日眠いと書いたばかりだけれど引き続き本日も。深夜、突然ものすごい雷雨で目が覚めました。ゆきはおとうさんと寝ていたのだけど泣き声がするので見にきてみると、すごい怯えよう。おとうさんがいるのに「こわいーこわいー」と言いながらしがみついてきて離れないので、...
  1. 2012/05/20(日) 04:06:09 |
  2. まとめwoネタ速neo