Snow Records

息子のこと中心の日記です



お獅子がこわい :: 2012/05/31(Thu)

8446.jpg
(ちょっと前)髪の毛を切りすぎました。

8451.jpg
ベビーコロールを買ったら、鋭意制作中

8455.jpg
こんな

8533.jpg
こんな 
なかなかでない?

8431.jpg
「弁当」を覚えて、台所からタッパー系を持ってきて
ハンカチに包んでおべんとうごっこ。
タッパーが置いてあると「べんとー」と言います。

--

以前から冷蔵庫を開けていたずらし、
ロックする用具をつけていたのだけど
面倒だし両面テープなのですぐ取れるし、やめてしまいました。

もちろん卵も何個も持ち出して割りました。

8536.jpg
注意されるとわかってて「知らないよ~」的な顔で鼻をほじってる


そこでパパが考案したのは「獅子舞のお獅子」の写真をプリントして
冷蔵庫の中に入れておくこと。
今お獅子がコワーいなゆき。
いたずらしていても、「そういう子のところにはお獅子が来るよ~」とおどすと
ぱっとやめます。
効果抜群。冷蔵庫を開けてもお獅子を見つけると
すぐ閉めて「いた~」と逃げてきます。
この手、いつまで通用するか…



  1. ゆき3歳
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<お友達との再会 | top | 日食見た>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/247-0d4222c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お獅子がこわい】

(ちょっと前)髪の毛を切りすぎました。ベビーコロールを買ったら、鋭意制作中こんなこんな なかなかでない?「弁当」を覚えて、台所からタッパー系を持ってきてハンカチに包んでおべんとうごっこ。タッパーが置いてあると「べんとー」と言います。--以前から冷蔵庫を開...
  1. 2012/06/01(金) 04:28:02 |
  2. まとめwoネタ速neo