Snow Records

息子のこと中心の日記です



眠るときのこと :: 2012/05/17(Thu)

最近なかしましほさんのレシピが好きです。
思い立ったらすぐできて、簡単で、おいしい。
とくにごはんのが好きです。

8555.jpg
ちょっと失敗クッキー

それはいいとして、眠い…

夜、みんなどうやって寝ているんだろうって思います。
布団かベッドか、一緒か別々か…。
ゆきは寝相が悪くて布団はあってないようなもの、
寝不足回避のために、別の部屋でおとうさんと寝たり私と寝たり、
そのときによっていろいろです。

でもすごいのは、おとうさんと寝ていても
深夜、ある時間になると起きて(たぶん寝たまま)、
ドアを開けて、私が寝ている部屋にとたとたと歩いてきて、
ママーと言いながら布団に入ってくること。

あまりにいつもなので、横にゆき用の布団を敷いて待機しているのだけど
もちろんそこでは寝ないで、私の布団の中で蹴る暴れるの始まり。

そして最近は朝5時頃になるとぱっと目が覚めて
そのまま「おもいでしょ~てん」と熱唱するか
「おとうさーん、パン」と言って
また、とたとたおとうさんの布団に戻る。

まあ眠いだけでどうということもないし、
どうしたらいいか良い案も浮かばないし、
甘えて(?)くるのも今のうちだけかも…と思えば
まあいいか、というかんじなのですが。
もう少し大きくなったら変わるんでしょうか。

8065.jpg
「ねんね」と言ってお友達をつれてくる

8380.jpg
すやすや むぎゅー(まくら)

「思い出書店」を覚えるほどフックブックローが好きです。
私も好きなのでDVDを買ったら
「ぶっくおー、ぶっくおー」とエンドレスで所望して、ますます好きです。




  1. ゆき3歳
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<<雷雨 | top | 連休(つづき)>>


comment

朝までぐっすり寝てくれる子って
良い子だよね…(笑)

ゆき君はもう完全に起きてる、って感じ?
泣かないだけで夜泣きの一種なのかしらねー

カナもユメも布団関係ないわ~
で、ユメは超早起き。今日は5時。ニワトリ飼ってる気分(笑)
でももっと前から私にくっついてきて
お腹撫でたり蹴ったりモゾモゾしてます。
カナもいきなりムクっと起きては私にくっついてまた寝る。
多分子供達は寝てるんだろうねー

お互い頑張ろ~
  1. 2012/05/18(Fri) 07:30:49 |
  2. URL |
  3. ぴーちソーダ #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちさん。

ありがとう…がんばろうー。
朝までぐっすりなんて、まだ先だろうな~。

泣かない夜泣き、なるほど!
そう言われるとなんだか納得。
多分ちゃんとは起きてないようだし。
4月の進級で園生活にちょっと変化があって、がんばってるから
そういうことも関係あるのかな。
ゆきも5時くらいよーおんなじだわ。
むくって起きてどしーんてくっついてくるのも。
でもぴーちさんは二人分引き受けてるのよね…
  1. 2012/05/18(Fri) 22:44:45 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/246-619bfb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【眠るときのこと】

最近なかしましほさんのレシピが好きです。思い立ったらすぐできて、簡単で、おいしい。とくにごはんのが好きです。ちょっと失敗クッキーそれはいいとして、眠い…夜、みんなどうやって寝ているんだろうって思います。布団かベッドか、一緒か別々か…。ゆきは寝相が悪くて...
  1. 2012/05/20(日) 04:06:13 |
  2. まとめwoネタ速neo