Snow Records

息子のこと中心の日記です



連休(つづき) :: 2012/05/12(Sat)

連休最後は、家族で葉山に一泊で遊びに行きました。

8459.jpg

前日、登山してきたおとうさんは風邪気味。
今回は電車で、ベビーカーなしで初おでかけ。
車は混むし、ベビーカーはラクだけどある意味荷物だしバスとか面倒だし…。
荷物あるしどうかな?と思っていたけど、案の定「だっこー」が多く
おとうさんは大変だったけど、ベビーカーなしって楽ちんで快適。
もっとたくさん歩けるようになったら、もっといいね。

葉山もいろいろご縁があって、独身のときに一時期住んでいたことがあって懐かしい。
私はとにかく葉山の暮らしが楽しくてしょうがなくて、大好きだった。
葉山から通勤してたけど、苦じゃなかった。あー、今でも葉山に住みたい。

逗子に着いて、ランチを食べて、バスで葉山に。
この日は風がとても強くて、海岸でゆっくり遊ぶ天気ではない。

8476.jpg
ゆきもあおられて飛ばされそう

8478.jpg
ひゃー

8487.jpg
御用邸の横の遊具で遊んだり

ゆきもお昼ねの時間になり、ホテルにチェックインして休憩。
風邪気味でやはり休憩のおとうさんと夕食までたっぷり寝ました。

その間私だけすぐ前の神奈川近美葉山館に。
閉館時間ぎりぎりに入ったのでゆっくりできなかったけれど
久しぶりに一人で美術館を楽しみました。

ミュージアムショップで鎌倉のタウン誌が売られていて、
見ると金澤翔子さんのインタビュー。すぐ買って、ホテルで読みました。
ちょうど鎌倉で展覧会をされているところ。次回は行きたいなあ。

8493.jpg
夕食はイタリアン。ゆきにはキッズプレート。
ニョッキ、おいしい!

夕食後、風もやんで満月がきれいだったので、また一人でお散歩。


翌日はおだやかないいお天気。静かな海岸をお散歩。

8506.jpg

8500.jpg
だけど海がこわくて背を向けて、気になる石に夢中なゆきやさん。

抱っこして波打ち際に連れていくと激しくのけぞっていやいや。
それでも少しずつ慣れてきて、砂浜をとことこ歩いていました。

8513.jpg
裸足になった私の足の砂をはらってくれている。自分は絶対裸足にならない。

その後森戸海岸へ移動しておいしいカフェでランチ。
野菜たくさんのごはんを、ゆきももりもり食べました。

またお昼ねの時間になってしまったので、海岸の日陰にシートをひいて一休み。
寝転んでいる二人に失礼して私だけ、買ったワインとカフェでテイクアウトしたケーキ。
幸せ… また通勤が始まるとすぐ毒気がたまるわけですが。

森戸神社にご挨拶して、バスで駅まで行き帰ってきました。

8518.jpg

また行きたい…



  1. おでかけ
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<<眠るときのこと | top | 連休など>>


comment

おおう。おしゃれなお出かけだったんですね!!!
うーん。私では全然想像できないけど
ヒナさんならしっくりいくなぁ。笑
一人美術館。憧れだなぁ。
ゆきくんもモリモリ食べたごはんたち。
美味しかったんでしょうね~
はぁぁぁ~どっか行きたい!!!
3月北海道のリフレッシュ貯金が切れて、すでに
毒気のかたまりのワタクシです、、、
  1. 2012/05/13(Sun) 02:57:54 |
  2. URL |
  3. みい #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

みいさん。

いやいやー、たまに毒素抜きに行きたくなる葉山。
海とおいしいもの!
たまたまだけど「カフェブログ書いてる人かい」っていうくらい
今回カフェばっかりでした。そしてみんなおいしかった…
ゆきは、うっかりナッツを食べさせてしまって
そのまま出てきてました。
は~、でもほんと、貯金、すぐ切れますわね。
ていうか、コメの時間が…!?大丈夫ですか~?
  1. 2012/05/16(Wed) 14:27:46 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/245-abd8410f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【連休(つづき)】

連休最後は、家族で葉山に一泊で遊びに行きました。前日、登山してきたおとうさんは風邪気味。今回は電車で、ベビーカーなしで初おでかけ。車は混むし、ベビーカーはラクだけどある意味荷物だしバスとか面倒だし…。荷物あるしどうかな?と思っていたけど、案の定「だっこ...
  1. 2012/05/20(日) 04:06:16 |
  2. まとめwoネタ速neo